Q.1 頭痛薬飲んでも効かなかった。片頭痛薬いつごろ飲んでいい?


An. 頭痛薬服用後1時間しても頭痛ある時、片頭痛薬服用しても良いです。



以前メーカに問い合わせたところ 片頭痛薬と消炎鎮痛剤などの頭痛薬とは相互作用はない。

一緒に服用も良い・・・ただし、頭痛薬を飲んで効き目の確認に1時間くらいは様子見であけてからが良いとのこと



薬を飲んでもなかなか頭痛が治まらない時は・・・


頭痛の原因は、ストレスなどのメンタル的なこともあります。


頭痛の専門は心療内科や精神科ということを聞いたことがあります。

実際に、心療内科を受診して気持ちを落ち着かせる薬により良くなったと喜ばれた方もあります。


知覚過敏のように痛み自体は少しでも イライラなどで我慢できない・・という状況もあるかもしれません。

なかなか薬が効かないという方は、専門の先生に相談されるといいでしょう。

ご参考下さい。


携帯、ドコモ・auスマートフォン版「お薬相談の部屋」サイトの

「健康情報の部屋」には、

過去の「健康情報」を記載しています。

ドコモスマートフォン版では、ワード検索できます。

「片頭痛」「頭痛」などについて検索されて下さい。


お薬のご相談もお待ちしています。

(飲み合わせなども・・・)



☆彡


近・・・コロは、吹っ切れたよう。

以前は、お皿の音が怖いようで、
例えば、金属のお皿・・・食べている時の音が怖いよう

プラスチックのお皿も 深めのお皿も音が出るのが嫌なよう。
広い 浅いお皿しか受付けなかった。

これが・・・家に来た時から・・・もう数数年も・・・

それが、今年の初めくらいから?
金属のお皿でも 深いお皿でも平気で食べるようになった。

・・・・食べる速さも速くなり、
小太郎よりも早く食べて、更に 小太郎のご飯を狙いに 様子を伺いに行く ようになってから

食いしん坊度が増してから・・・お皿にえり好みがなくなった。


もうひとつ、こたつテーブルの下でくつろぐこともあるようになった。

たぶん こたつテーブルに潜って、頭を打ったトラウマ体と思う
以前は、絶対にテーブルの下に入らなかったのだが、

これも最近、入るようになった。

理由は不明???

小太郎は、いつもこたつテーブル・・・怒られると思うとこたつテーブルが逃げ場

お皿も当然・・・選り好みしない。
いつもコロのご飯を狙っている。

横にいて 無理やり横取りすることも
コロが、落とすと・・・一瞬の隙をついて奪っていく。

朱に交われば・・・小太郎に交われば・・・
コロも弱肉強食の世界で生きていけないと吹っ切れたのかもしれない。



新調したコロのご飯用のお皿
(水飲み用の金属お皿も)

今まで金属や深いお皿は苦手だったが、
吹っ切れた・・・
目で・・おねだり中のコロ








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


くすり「今日の健康情報」等は、

携帯版、ドコモ・auスマートフォン版、PC版の「お薬相談の部屋」サイトから
も発信しています。


くすり「お薬相談の部屋」サイトでは、
http://www.okusuri-navi.jp/

・薬の検索は、最新薬・ジェネリックの検索も(Q&Aも併戴)

・「お薬相談コーナー」でお薬のご相談もお待ちしています。
(飲み合わせなども・・・)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


以上


2014/07/12