昨日の薬局は、風邪・・・風邪でも咳の方が多かった。

花粉症ではないが、喉にイガイガで咳がのような人がおおいようである。


日本の流感などは安定してきているが、アフリカではすごいことが・・・

アフリカで・・・西アフリカ諸国でエボラ出血熱が流行

・セネガルは、感染拡大を阻止するためギニアとの国境を閉鎖したり

・「国境なき医師団(MSF)」は、「前例のない規模での流行」とコメント
エボラ熱は、ワクチンや治療法がなく、致死率が極めて高い感染症と

・病気の流行だけでなく
MSFの治療施設も襲撃を・・・

MSFがキニアにエボラ出血熱を持ち込んだと住民らが主張し、石をなげつけるなどした。



来週からGW

海外に行く人もおられるでしょう。

明るく 気さくな人達と思っても日本とは違います。
(特に治安・・・犯罪や 軍隊の存在など)

お隣の国に行った時、連れが禁止されていた大統領府が見える山から写真を撮ろうとしたが、
やっぱり止めた・・・という行動を

あとで聞いたら、連れの後には、警官がいたと
もしシャッターを押していたら捕まっていただろうと現地の添乗員の人が言っていました。

飛行場では、写真を撮らないようにとも言われました。
隣の軍の敷地を入っていたら大変・・・(当然、軍事秘密)
行為自体もスパイとみなされるはずです。
・・・日本は平和です。気をつけましょう。


安全も医療も日本は、世界一
日本とはまったく違うと思って、事前に調べて頭の隅に入れて、楽しんで下さい。

ご参考?下さい。



携帯、ドコモ・auスマートフォン版「お薬相談の部屋」サイトの

「健康情報の部屋」には、

過去の「健康情報」を記載しています。


ドコモスマートフォン版では、ワード検索できます。

「海外旅行」などについて検索されて下さい。


お薬のご相談もお待ちしています。

(飲み合わせなども・・・)



☆彡


先日の休日、小太郎も休日のようで?布団でゴロゴロ・・・

小太郎を お人形さんのように 自由自在に手足を動かしたり・・かわいいと・・・遊んでいたら・・・

突然うなりだす。
・・・面白いので 更にしばらく遊んでいたら・・・

突然、大激怒・・・
突然飛び掛ってきて、どてらを思いっきりかんで引っ張る始末。

手には2つのポチポチ・・小太郎の歯型がついて
・・・危ないところであった。

小太郎は、(コロの甘がみと違い・・・)なんでも真剣なので、
何度も流血、顔にも傷が残っている。

意外と・・・気が短い小太郎でした。

(ちょっと いちびり過ぎました。)


いちびり過ぎて・・・激怒の小太郎



20140308_185446.jpg 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

くすり「今日の健康情報」等は、

携帯版、ドコモ・auスマートフォン版、PC版の「お薬相談の部屋」サイトから
も発信しています。


くすり「お薬相談の部屋」サイトでは、
http://www.okusuri-navi.jp/

・薬の検索は、最新薬・ジェネリックの検索も(Q&Aも併戴)
・「お薬相談コーナー」でお薬のご相談もお待ちしています。
(飲み合わせなども・・・)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


以上


2014/04/22