
しょうゆ味+玉子とじ 胡椒も多目
とんこつ こってり人ですが、
しょうゆ味でもとき卵を回しいれると・・・また、これも美味しいです。
とんこつ こってり人ですが、
しょうゆ味でもとき卵を回しいれると・・・また、これも美味しいです。
レタス巻き(カツ)
試合でないですが、ゴルフは自分との戦いなので(?)、カツ(勝つ)
昼食もカツどんでした。
試合でないですが、ゴルフは自分との戦いなので(?)、カツ(勝つ)
昼食もカツどんでした。
明太子おにぎり
と 梅干、べったら漬け
と 梅干、べったら漬け
先日のゴルフは、スコアはダメでしたが、
課題として望んだ コース初の腕伸ばしスイング・・・功を奏したようです。
やっぱり 打ちっぱなし練習とコースでは違います。
出だしは、フォームに慣れてないためかOB出したりしましたが、後半はティーショットOBなし
(しかし、17番ショートで2打目OB・・・グリーンまで40ヤードをトップ・・・
ボールがグリーン奥の森に消えていきました。
・・・痛恨・・・我慢に我慢で・・・沈みました。)
ティーショットが真っ直ぐ行くようになりました。
スコアよりは、成長が感じられ 気分はちょっと爽快でした。
また・・・、グリーンが難しく
上につけたら当てただけで、2mのカップを下って3m下へ
家に帰ってJTカップを見ているとテレビの18番グリーンと同じだ・・・叫びそう?になりました。
4パット、カラーから5回など・・・散々でした。
ショットが悪くても全部2パットだったら切っていたでしょう。
以前シングルの人が言っていた ドライバーOBは差し引いてもいい
パターも2パットで回れたらと差し引くのも??
自分の仮の実力として、励みになるかと・・・あとの反省にしようと思っています。
夜は忘年会で・・・20年来のゴルフ理論が変わったというちょっと衝撃的な?話・講話?
講師さんは、最近 ここ3ヶ月で飛距離が15ヤードほど延びたと
森守洋という人の本を読んで、飛距離はスイングスピード、スイングスピードを上げるには手首
筆者の本のことを力説していました。
(ゴルファーの名前までメモを渡されるほど)
20年来のゴルフ理論が180度変わったと
その話を聞いていると ほとんど野球のスイングと同じ理論
タイガーなど外国人も コンパクトなスイングなのに飛ぶし、ターフは異常?に飛んでいくし
リストなのでは・・・と納得しました。
私も最初は、リストで打っていたのを 手首は使ったらいけない指導されて直しましたが、
(20年来のゴルフ理論によって?、
野球ではやってはいけないゴルフはドアスイング?? というも思っていました。)
講師さんと私が同じ意見だったのは、
私がリストを使っていた時は、
インパクトの時の リストが返ってクラブにボールが当たる瞬間が見えていました。
これは頭が残っている証拠
ドアスイング的 腰でボールを運んでいる状態では、そこまで見えません。
打つ瞬間まで振って、打った後はリストを返して力は終わる。
あとは意識せず自然にフォローで振りぬいていける
注意事項は、右肩が開かないこと・・・開くと 引っ掛ける
私は、今は距離は求めていませんが、(まずはOBなし、真っ直ぐ行くこと)
・ボールが当たる瞬間が見えていたくらい頭がが残る。
・最後のリスト以外は力が抜けぎみになるのでフォームの安定感も出るのではと
また、リストを使うスイングをやってみようかと思いました。
以前は、リストで楽にと思うあまり、体が回らず手打ちになったのを指摘されました。
また、バックスイングの構えの時にリストが返って、打つ瞬間元に戻るのが遅れていると
従って、スライス 30度右方向ばかり・・・
今回改造の 腕を伸ばしたまま(手首も固定)バックスイングして、
打つ瞬間リストを返す・・・そうするタイガーウッズばりに・・・ならないかな・・・と想像しています。
さっそくサウナの前の打ちっぱなしにと行こうと思っています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
auスマートフォンでも「お薬相談の部屋」スタートしました。
「お薬相談の部屋」でご検索下さい。
「今日の健康情報」等は、
携帯版、ドコモ・スマートフォン版、PC版の「お薬相談の部屋」サイトから
も発信しています。
「お薬相談の部屋」サイトでは、
・薬の検索は、最新薬・ジェネリックの検索も(Q&Aも併戴)
・「お薬相談コーナー」でお薬のご相談もお待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
以上
2013/12/10


