☆【つけまフィッター。】 | 『心に元気スイッチ』50代からのメイクレッスンin 神戸

『心に元気スイッチ』50代からのメイクレッスンin 神戸

メイクセラピーとは、
お顔と心は繋がっています。
メイクをするとココロにスイッチが入り日常元気に楽しく過ごせます。
なりたい自分へと、よりもっとキレイになれるお手伝いと
気づきを与えるメイクセラピストのブログです。

わざわざ一個人宅へ新潟からお越しくだいました。
 
こんにちは。
神戸メイクアップマイスター ユウキルミコですニコニコ
 
きっかけはメールからでした。
金物産業である大手会社のアーネスト株式会社さんが、なぜ美容器具の開発にだず触ることになったのだろう。
 
新潟に縁がある昨今
ちょうと講座でもつけまつげに苦労している生徒さんが以前ほどではないけれどニーズはあることなどから、
興味を持ったことです。
 
何度からやり取りしているうちに、
「神戸まで持っていきます。」とのことで、
それが、
この商品『つけまフィッター』
 
100均、貝印等ですでにこの手のものは販売されて知ってはいましたが、
全然使えない代物で、半信半疑でしたが・・・
改良に改良を重ねて成果が伺えるスグレモノでしたハート
きっかけは、
ロミ山田さんが加齢とともに瞼がまつげの根元にかぶさりつけまつげ装着に苦労するようになったことだそうです。
この時点であるあるビックリマークと頷くかたも多くいらっしゃると思います。
そこで、マネジャーさんと試行錯誤して、サポートアームをつけることでまぶたを抑えながら同時に装着可能なアイテムを
考え出されたそうなのです。
そのアイデアを持ち込まれたのが、アーネストさんだったということで、
キャラ弁をつくるGOODSで爆発的にヒットを生み出した会社
しかもステンレスは得意分野も目の付け所がいいですよね。
 
使用してみて今までの装着時間より圧倒的に早いということです。
目のsizeはそれぞれ違うので一度でぴたっとつくことではなく、
目のキワ一点に置きそのあとは指で押し込む作業は必要です。
ただその一点置くことが、見えにくくなってきた年齢には大変なことなのです。
 
実際メイクメンバー2人にも来てもらいチャレンジしてもらいました。
一人は久しぶり、一人は全くの初めてでした。
しかし3度目あたりからコツをつかめるようになり楽につけることができました。
 
メイクは練習ですからね。
 
社交ダンス、フラダンスなどでステージに出られるかたには朗報ではないでしょうかアップ
 
私も最近はマスカラ下地は欠かせなくなるくらいボリュームがなくなりました。
でもこんなにさっとつけられるなら、ビューラーであげ、すぐにつけまつげにすればマスカラ付ける時間より
数秒短くなることに気づきました。
(まつげにこしがない方はマスカラしてからをおすすめします。)
ダイソーのつけまのクオリティーの高さは上がっているので、自然な目元も作れます。
つけまつげは瞼を押し上げる効果もありますね。
眼瞼下垂気味の方にもいい。
 
さて、大きな会社の方が一個人宅に訪問してまで、
商品をもって来られるのは異例のようでした。
 
「なぜ私だったのですか」とお聞きすると、
ロミさんも施設でメイクしたことがきっかけで、女性はいくつになってもきれいでいたいことに気づかれ
開発のきっかけにもなった話を聞いたことで、この人だ!と思われたそうです。
 
普通なら私も物売りしない人なので、お断りするところでしたが、
なんだかご縁を感じて返信したのでした。
 
別な意味で、なかなかこの業界の話を聞く機会はなかったので、
とてもいい勉強にもなりました。
 
そうそう、この商品は楽天もしくは東急ハンズで販売されてるようです。
1500縁です。
高いと感じるかそれぞれと思います。
この手のアイテムは1000縁以内と思いましたが、半永久なものなので使いこなせばお得なのかもしれません。
 
近々この動画も作成してきますので、乞うご期待ウインク