☆【今期かぎりで引退します・・・。】 | 『心に元気スイッチ』50代からのメイクレッスンin 神戸

『心に元気スイッチ』50代からのメイクレッスンin 神戸

メイクセラピーとは、
お顔と心は繋がっています。
メイクをするとココロにスイッチが入り日常元気に楽しく過ごせます。
なりたい自分へと、よりもっとキレイになれるお手伝いと
気づきを与えるメイクセラピストのブログです。

週はじめの20℃から一点

いっきに一桁台になった日本列島です。

 

こんにちは。

神戸メイクアップマイスターユウキルミコです。

 

温度差からなのか2日前から鼻炎がひどくてまるで花粉症状態です。

しずかに家しごとをしております。

 

さて、2011年3月から続けてまいりました、

献血ルームでのメイクセラピー(無料)を引退する決意をいたしました。

 

技術習得するためには、とにかく現場で磨きたい。

そのような時献血イベントの申し込みをしました。

厳しい審査後ちょうど震災が起きた1週間後が初仕事でした。

 

10分の間にリメイクをする。

その当時はまだまだな私です。

 

手に汗にぎること数十回

 

次第に数分で会話のなかからその人らしいメイクを導けるすべを見つけることができるようになりました。

 

何百人したのだろう・・・

 

確実にここでの経験が

今の私の技術を底上げしたことは言うまでもありません。

 

次のステップに上がるためにも

やめる勇気は必要です。

 

そのように思うようになって半年

先日決断することにしました。

 

来年度からは

メンバー3名が引き継いでくれることになったので私も安心して引退できます。

 

先日新長田献血ルームでのイベントの様子がUPされました。

          ↓

 

https://www.bs.jrc.or.jp/kk/hyogo/2018/12/1119.html

残り新長田12月13日14時から16時

ミント神戸 1月25日金曜日14時から16時 

        3月6日水曜日14時から16時

塚口さんさんタウン 2月22日金曜日11時から12時半

 

ラスト4回メイクでなにか気づきをもたらせるようにセラピーしていきます。

どこかのルームでお会いできますように。