☆【レーザー体験。】 | 『心に元気スイッチ』50代からのメイクレッスンin 神戸

『心に元気スイッチ』50代からのメイクレッスンin 神戸

メイクセラピーとは、
お顔と心は繋がっています。
メイクをするとココロにスイッチが入り日常元気に楽しく過ごせます。
なりたい自分へと、よりもっとキレイになれるお手伝いと
気づきを与えるメイクセラピストのブログです。

週末ごとに来る台風にうんざりな日本列島です。

昨日の通過も神戸は大したことがなくほっとしました虹

 

こんにちは。

神戸メイクアップマイスター ユウキルミコです照れ

 

題のごとく水曜日に顔のほくろ(眉頭、鼻上)2箇所炭酸レーザーで除去してきました笑い泣き

 

生きているとほくろも成長してきます。

1年前までさほど気にはならなかったほくろがここ数ヶ月で、

えっ!!こんなに大きかった!?と気になりだしたら・・・

もう化粧するたび気になリ度がどんどん増してきますダウンダウンダウン

 

レッスンをしていても、

「このシミが・・・。」と生徒さんに言われても

「どこですか?」ってなレベルで。

他人はそこまで見ていないのですが、本人にしたらそこしか見れなくなる心理は非常によくわかります。

 

隠そう心理が強くなり、

本来の自分を消してしまい、どんどん落とし穴に入ってしまいます。

 

そのひとつが、整形にもいえるのでしょう。

ひとつ手をいれれば、また次と。

永遠やり続けてしまいますよね。

 

話は戻り、

そんなこんなで私も夏ごろから

美容形成を調べまくりました。

 

やっと決意をして、予約をいれれば2週間待ちあせる

そんなに多いのかガーン

 

私の場合良性、悪性の心配が先でしたので、

カウンセリングでそこのところしっかりと聞くことにしました。

 

まず、メスは入れる場合、皮膚奥に沈んでいるほくろを掘り起こし(この表現がいいのかわからない)

再生することはまずない利点があります。

しかし、実際の大きさよりより広い範囲でメスをいれるため修復時間が非常にかかります。

もちろん病理検査に出すため保険が効きます。

 

さて、レーザーはどうでしょう。もちろん保険外です。

1ミリ単位で値段が変わるそうですが、ここは割と良心的な金額で、二つで16000円でした。

(テープと薬、カウンセリングは別)

総額2万弱でしたよ。

ほくろの表面を削る感じですので、根っこは残るのです。再生リスクがここで起きます。

しかし、修復は非常に早く、ほくろサイズしか触らないので傷あとはほとんどわからないそうです。

 

そうなると、、

悪さをしない良性のほくろとわかれば、レーザーを選択するでしょう。

 

まずは、麻酔から

はっきりいってこの麻酔が痛い!!

そのあとにレーザーはほくろの大きさによりますが、さほど痛さは感じません。

ただ焦げ臭いダウン焼き切ってる感じ。

眉上はかなり大きかったので、少し時間はかかりましたが、

20分程度で終了しました。

 

4日間は薬とテープでなんとも恥ずかしいのですが、

5日目からはテープも外してみましたが、少し赤みがある程度です。

大きかった眉上は陥没している状態です。

皮膚再生するのはひたすら待つのみですね。

 

しかし、除去したことで、

気持ちが楽になったことは事実です。

 

さて、ほくろを取れば運気もかわると顔相では言われます。

韓国占い師に3度も取れば30%UPもっとよくなるといわれたことも引き金です。

まあ、私も単純な人間ですから、素直に実行してみました。

さて、変わるのでしょうか(笑)