☆【視覚障害者へ本当の洗顔指導。】 | 『心に元気スイッチ』50代からのメイクレッスンin 神戸

『心に元気スイッチ』50代からのメイクレッスンin 神戸

メイクセラピーとは、
お顔と心は繋がっています。
メイクをするとココロにスイッチが入り日常元気に楽しく過ごせます。
なりたい自分へと、よりもっとキレイになれるお手伝いと
気づきを与えるメイクセラピストのブログです。

「これ、私の肌ですか?」
ほとんどの視覚障害者に洗顔指導終えた後の第一声です。
 
こんにちは。
神戸メイクアップマイスター ユウキルミコです照れ
 
先日レッスンを終了されたお友達から
ご紹介いただきました、新規の生徒さんのレッスンです。
 
「きれいになったね~」と周りからメイクを褒められるようになったお友達から刺激を
受け岡山から新幹線でお越し成られました。
 
「これからは自分のために生きたい、自分自身変わりたい。まずはきれいになりたい。」
「気づいたときがチャンスです。一緒に頑張りましょう。」
 
クレンジングして洗顔をつけて洗う。
言葉として理解していても実際そのやり方があっているのかわからない。
 
手の動き、泡洗顔の量、すずぎのやり方
ひとつひとつ丁寧に洗面台で指導してきます。
 
きちんと洗って上げるとお肌は答えてくれます。
ひと皮むけたたように、トーンも明るくなりました。
見えなくても手で見る彼女は、
もちもち肌に感動していましたおねがい
 
この変化は体験しないとなかなか伝わりません。
漸くきれいになっていった友人が本物であると実感されたようです照れ
 
お化粧はベースであるお肌が整っていることが大切です。
しっかりこの方法でお肌をリセットしていきましょう。
 
必要なアイテムもドラッグで揃えると
またまたご本人テンションあがりました!!ラブラブ
 
次のレッスンまで課題をだしてしっかり自分のものにしてきましょう。
 
写真は、
自分の唇の形を知り、小指で口紅を塗ろうとしているところです。

今日もご訪問ありがとうございました。