☆キレイな髪ケア。 | 『心に元気スイッチ』50代からのメイクレッスンin 神戸

『心に元気スイッチ』50代からのメイクレッスンin 神戸

メイクセラピーとは、
お顔と心は繋がっています。
メイクをするとココロにスイッチが入り日常元気に楽しく過ごせます。
なりたい自分へと、よりもっとキレイになれるお手伝いと
気づきを与えるメイクセラピストのブログです。

神戸で組員射殺事件がありました。
物騒すぎますガーン
犯人は逃走中
早く解決して欲しいものです。
 
こんにちは。
神戸メイクアップマイスター ユウキルミコですお母さん
 
そんななか昨晩は映画を観てきましたが・・・
それは、次回UPしていきます。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
メイクが上手くても
髪が整っていなくては、残念感が大きいです。
 
以前に書いたように、
中高年は、
白髪、薄毛、うねり、艶なしなどなど悩みはつきません。
 
娘たちは、染めをまだしていないので、
とてもキレイな髪をしています。
いつも羨ましく見ていました。
 
ところが、
次女がとうとう染めてしまいました!!
 
何度もやめることは言いましたが・・・
 
イメチェンしたいんですよね~
その気持ちわからないでもないショボーン
 
面白いことに生徒の反応もそれぞれだそうです。
現在担任している1年生はイメチェンの先生にいいやんコールラブ
しかし昨年担当の現在5年生は黒髪がよかった意見だったようですえー
 
外見の変化は周りの影響力が大きいですね。
 
さて、本題へ
 
先日TVであるモデルさんの髪ケア紹介をやっていました。
 
あんず油を使っていました。
 
早速私もドラッグで探しました!!
 
 
 
 
 
あんず油は、
オレイン酸、ミネラルが豊富のため髪に保湿、保護をしてくれる役割があります。 
 
使用方法ですが、
洗髪前にまずはしっかりブラッシングして汚れ、ほこりをおとします。
あんず油を地肌に刷り込みマッサージします。
お湯でしっかり髪を濡らします。
シャンプーを泡立て、地肌を洗います。
※この時毛先をもみもみ洗わないこと。
タオルドライ後またあんず油をなじませてドライヤーをします。
※湿ったまま寝ないこと
 
この方法をはじめて2回目です。
 
すると、毛先のパーマのパサつきがなくなりました
 
これは、いいかもです!!
 
継続していきますね。
 
周りの反応が変われば、◎ってことですかね!