3月は終わりが多い季節です。
こんにちは。
メイクアップマイスター ユウキルミコです![]()
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
昨日は高校の吹奏楽の定期演奏会へ行ってきました。
この学校は今年の夏から統廃合される場所へ移転し、
学校名も3年後にはなくなります。
子供数の減少により神戸も統廃合が進んでいる現状です。
そんな最後の定期演奏会
現役はもちろんOBも集まり一つの音を作り出した音楽を聴け
胸熱くなる機会でもありました。
私も中高吹奏楽で6年間フルートを吹いていました。
そして今幼稚園から小学6年生までの音楽サークルを22年間続けています。
沢山のこのサークルの卒業メンバーは吹奏楽部で活躍しています。
そんな生徒の演奏を聴けるのも毎回楽しみでもあります。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
糸へんには
縁 絆 結ぶ 続ける 読む ・・・・などなど
「終」は糸を巻き上げた良い状態という意味もあるそうです。
学校は終わってしまうけど、
次新たなステップの始まりでもあるのですよね。
そして、新たなご縁が繋がり絆も生まれ仲間もでき友情を続けていくのです。
人生何度もこの終わりを経験しますが、
新たな未来に一歩近づくそんな季節が今でしょうね。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
私の名前は
結城と書きます。
最近は正しく呼んでもらってます
(以前は”けつじょう”とよく言われてました。)
自己紹介の時は
「むすぶ しろ です。」と伝えています。
人と人を結ぶ ご縁を結ぶ そんな願いも込めて