こんにちは、HIROKOです!


お待たせしました、前回の続きです!


前編はこちらから


無事、2つのミッションを終え、ついに


今回の目的地である

伏見稲荷大社に向かいますよ


この鳥居は、いつ見ても、圧巻ですよね♡



ここで、思わぬハプニングが、なんと


ミッションクリアするために

時間がかかり過ぎてしまったの


そこで、タクシーを使って、急いで


伏見稲荷大社に向かったのですが


タクシーが、表参道に到着した瞬間


目の前の光景に、目を疑いました


なんてこった!って、思わず、口に出したほど



前回、伏見稲荷大社に来た時は、これ


こんな写真が撮れたほどだったの


人影が無くて、ガラッガラだったんですよ



それなのに、目の前に広がる光景は


人・人・人・人


とてもじゃないけど、頂上まで行くのは無理



ということで、頂上まで行くのは諦めて、まずは


伏見稲荷大社へ


狛犬ならぬ、カッコいい狐さんがお出迎え♡



そして、奇跡的なショットが、こちら


誰もいない写真が撮れた


人がいない状態は、1秒くらいでしたが(笑)



早速、御本殿に向かうと、これまた


人・人・人・人


写真が撮れなかったので、公式のお写真を♡


この画像は、公式サイトから拝借いたしました


だけど、眷属クエストだけあって、私達が

御本殿に手を合わせると

歓迎の太鼓がドーンと鳴り出す


お稲荷さまの粋な計らいに感謝ですね♡


この画像は、公式サイトから拝借いたしました


伏見稲荷大社の御祭神は、以下の通り

宇迦之御魂大神(下社)
佐田彦大神(中社)
大宮能売大神(上社)
田中大神(下社摂社)
四大神(中社摂社)


5柱が祀られているそうで、公式サイトには

重要文化財に指定されている本殿は
下社・中社・上社ならびに
摂社である田中社・四大神の五社が
一宇相殿に奉祀されています


さすが、伏見稲荷神社の総本山ですよね♡


この画像は、公式サイトから拝借いたしました


御本殿にご挨拶したあと

とある場所に、向かうことに

というのは、前日に開催したイベントで、実は

こんなやりとりがあったんです

サムネイル

明日、伏見稲荷大社に、行くんですよ♡


こう伝えたら、すると、参加者さんの1人が


​○○○○神社に行くといいですよ♡

サムネイル


と、言われたんですよね、その場所とは


伏見神寳神社


知る人ぞ知る、稲荷山にある神社さん♡



御本殿に着くと、狛犬さんならぬ


狛龍さんがお出迎えしてくれて

こちらが、地龍の狛龍さん


そして、こちらが、天龍の狛龍さん


ありがたい事に、私達が到着すると

誰1人として、いないんですよ

神々からのお人払いという計らいかな♡


賽銭箱の前に着くと、封筒があって

願い事を記入、お賽銭を封筒に入れ
神社さんの賽銭箱にご奉納すると

 ご祈祷をしてくださるのだそう♡

願いを込めて、封筒を賽銭箱へ

御本殿で、手を合わせると、なんと

何とも言えない優しい風が吹き

龍さんが来たんだなぁと思ったら

じーんとしてしまいましたよね

しかも、参拝を終え、下山をして行くと

人がどんどんと、上がってくる

やっぱり、お人払いだったと確信、神々に感謝♡


これにて、ミッションはすべて、終了♡

な・ん・で・す・が

ここで、疑問が出てきまして、ここに来る前に


晴明神社さんで、お守りをゲットしたり



東寺で、穢れを祓うため、写経したり



身を清めるために、不動明王様に会いに行ったり



あの3つのミッションをしたのは

何だったの?

伏見稲荷大社に来るために、ミッションを

クリアしたんじゃなかったの?

という,何ともモヤモヤした思いが生まれて


すると、道先案内人のななちゃんから

そのミッションクリアは
次の目的地のためだったのだと

説明してもらって、納得したんですよ♡


そして、お稲荷さまからの導きが、次は

龍へと繋がるらしい

そして、このクエストの名前が決定、それは

神様すごろく〜眷属クエスト〜


ななちゃんが、命名してくれました♡


そして、次の目的地が決定、そこは

沖縄

この屋根が有名な場所だそうです♡



沖縄に行くために、アイテムとして

晴明神社のお守りが必要

沖縄に行くために、することとして

穢れを祓い、身を清めること

これが必要で、伏見神寳神社に行き

次の眷属は、龍だと確信したそう

沖縄にいる龍に、会いに行く必要があると


この眷属クエスト以外でも、ある方々に

沖縄に行った方がいいと言われ

これも、不思議なんですが、同じく

沖縄の龍に会いに行く必要がある

そう言われていて、来年、行く予定なんですよ♡

さぁ、何が起こるのやら?

神様すごろく〜眷属クエスト〜は

シリーズ化することになりそう

次回の眷属クエスト、沖縄編、お楽しみに♡


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハイビスカスご登録いただくとハイビスカス

デュアルライフコンサルタント

HIROKOからの

お知らせ、イベント先行予約など
お得な情報を配信します!

 

友だち追加
ID : @397nmyen

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
デュアルライフコンサルタントHIROKO