アウトドアクッキング~~~~

make-makoさんのブログ-DECO_20101107212800.jpg


ちょっと遅刻したけどなんとか間に合いました


焼き芋は新聞紙を水で濡らしてからさつまいもにまいてアルミホイルで巻いて火の中に
…………知りませんでした

飯盒炊飯はひっくり返して蒸らす…
……知りませんでした

知らないことだらけで見てるだけ~~でしたが最後に空き缶でキラキラアイスクリーム作りキラキラをしたときは冷え冷えの氷の中に空き缶をあててグルグル必死でまぜました台風

知らない人たちと作ったけど試行錯誤しながら作ってとても楽しかったです

make-makoさんのブログ-DECO_20101107212840.jpg


皆さまありがとうございました



今日のおやつは☆


make-makoさんのブログ-101105_2002~01.jpg



さつまいもをレンジで5分ぐらい温めて、練乳【イチゴにかけると美味しい牛のの絵の書いた練乳ミルク】をかけてごま塩をふった



【大学芋風さつまいものあまいやつ☆】です




さつまいも堀以来大量に余ってるさつまいも……

簡単に

子供たちもできるように

作り方を教えてくれた友達に

感謝