make-makoさんのブログ-110612_1759~01_0001_0001.jpg
今日はアサリを買っていたのでバター蒸しを作りましたmake-makoさんのブログ-NoName_0175.gif
 
砂抜きするのに45℃ぐらいのお湯につけてたら貝がちょっとだけ口をあけて砂を吐き出すらしいのでやってみたmake-makoさんのブログ-NoName_0159.gif
 
 
指をつけてちょっと熱いなぁぐらいで10分ぐらいコトコトmake-makoさんのブログ-emoji_req__00855_0001.gif
 
なんか塩の香りがしてきたのと共に水の中にちょっと浮遊物が…make-makoさんのブログ-108393.gif
 
 
これって成功なのかしらmake-makoさんのブログ-NoName_0189.gif
 
 
 
make-makoさんのブログ-110612_1007~01_0001.jpg
make-makoさんのブログ-110612_1012~01_0001_0001.jpg
今日は豚バラの塊で焼豚を作りましたmake-makoさんのブログ-NoName_0194.gif
 
 
ワンピースのアニメを見ていたらラーメンが出てきて、無性に食べたくなったので今日の朝ごはんはラーメンmake-makoさんのブログ-NoName_0159.gif
 
ラーメンってあんまり食べないからお子ちゃまたちは大喜びmake-makoさんのブログ-NoName_0176.gif
 
ごちそうさまでしたmake-makoさんのブログ-NoName_0159.gif
 
make-makoさんのブログ-110611_2103~01_0001_0001.jpg
今日の晩御飯はナスの肉巻きと鳥肝の煮付けですmake-makoさんのブログ-NoName_0159.gif
 
とても美味しかったですmake-makoさんのブログ-NoName_0176.gif