☆アサリのバター蒸しと餃子☆ 今日はアサリを買っていたのでバター蒸しを作りました 砂抜きするのに45℃ぐらいのお湯につけてたら貝がちょっとだけ口をあけて砂を吐き出すらしいのでやってみた 指をつけてちょっと熱いなぁぐらいで10分ぐらいコトコト なんか塩の香りがしてきたのと共に水の中にちょっと浮遊物が… これって成功なのかしら
☆焼豚☆ 今日は豚バラの塊で焼豚を作りました ワンピースのアニメを見ていたらラーメンが出てきて、無性に食べたくなったので今日の朝ごはんはラーメン ラーメンってあんまり食べないからお子ちゃまたちは大喜び ごちそうさまでした