幸せになる考え方 | ゆた~り・また~り

幸せになる考え方

生きていればきっといいことがある
イヤなことももちろんある

昔はイヤなことの量が、
私はとても多いと悲観的でした
被害妄想です

今は変わりました

イヤなことって、発想を変えれば
別にイヤなことじゃなくなる

イヤなことって考えればイヤになる

全ての起きる物事を
いいこと・イヤなことって
自分が振り分けてるなら

イヤな出来事を、
いいことにするのは難しいけど
せめてプラスに考えてみよう!

と、考え方を変えました

×急いでるのに
 赤信号にひっかかった

○あせってもいいことない!
 事故らずに行こう!

× 彼氏と喧嘩した

○違いがあるのは当然。
 しっかり向き合って話せば
 逆に仲が深まるから頑張ろう

×仕事でミスをした

○反省すべきところはする。
 だけど今回のミスをしたから
 次はしないで済む!

自分で自分を否定せず
認めてあげる

時にはリフレッシュのために
パーッと買い物したり
健康ランドいったり
DVD見たり…

自分を大切にしましょう

世界にたった1人の私は、
他の誰かに変わることは出来ない

だったら自分が自分を
変えるしかない

ポジティブに楽しく
毎日を過ごしましょー