TODAY'S
 
#エイプリルフールに思うこと

artgraph.

本日は4月1日

❝April Fool's Day❞

ですねクラッカー

 

あっと言う間に

3月☟も過ぎてしまって‥

 

桜4月桜

「始まりの季節」

「新生活のスタート」

です☟ウインク音譜

 

 

 
 

ハウジー

 

そして

4月1日と言えば

「April Fool's Day」

としても

知られていますよねはてなマーク

 

 

そもそも「エイプリルフール」って何?

    

エイプリルフールとは、

4月1日に罪のない嘘をついても許されるという風習です。

もともと欧米発祥の風習で、

日本では「四月馬鹿」ともいい、

漢語では「万愚節」「愚人節」

と表わします。

(参考:allabout.co.jp)

 

日本でエイプリールフールが

広まったのはいつ?

大正時代に欧米から

持ち込まれたという。

日本では、初期の頃は

「4月馬鹿」と言われた。

江戸時代まで4月1日は

中国から伝来したとされる

「不義理の日」だったとか。

日頃、ご無沙汰をして

義理を欠いている人に、

手紙などをしたため

不義理をわびる日

だったようだ。

この日には、

嘘をついていたこと、

お金を返していないことなどを

わびることもあったそうだ。

それが時代を経て、

エイプリルフールになったと

考えられている。

(参考:skywardplus.jal.co.jp)

 

カタログギフト 内祝い 出産内祝い 10800円コース プレミアムカタログギフト(WHT-S-AOOコース)(あす楽) code℃ コードシー おしゃれ 結婚内祝い 結婚祝い 出産祝い 香典返し 快気祝い 新築祝い お祝い グルメカタログギフト グルメ

 

 

なるほど!!ひらめき電球

 

 

エイプリルフールに思うこと

σ( -ˇ.ˇ-。)う~ん..。oஇ

 

一個人の意見としてひらめき電球

私自身は

「嘘をついたり・つかれたり」

「人を騙したり・騙されたり」

するのが

大嫌い!!むかっムキーむかっ

 

 

。。。なので笑

 

周りがどんなに

JokeやPrankに

画策していたとしても、

 

「手を貸して!お願い!!」

と懇願し、頼まれたとしても、

手を貸した時点で共犯。

片棒を担いだ事と同様なので、

 

全スルー

 

笑笑い泣き笑

普通の日の日常を

送らせて頂きますパーw

 

【RAKUTON】メンテナンスがコミコミの布団のサブスクサービス

 

だから、

敢えてつかなくても良い嘘や

罠を仕掛けてきた相手には、

例えそれがどんなに

可愛らしく小さなもの

であったとしても、

 

「嘘」は「嘘」

 

勿論、その場は空気悪くなるので

笑ってやり過ごしますが、

私の中でその人は

「噓吐き」

のレッテルが付く事となります悲しい泣

 

頭固いかなはてなマークあせる

 

でもそういう性分なので

仕方なしびっくりマーク笑い泣き笑

 

INIC coffee

 

まぁ、基本私は

「単純で楽観主義の大らか人間」笑

で、

「大のCoffee好きの超甘党な

食いしん坊」

なのでニヒヒ笑笑笑

 

 

騙されるなら

『美味しい嘘』

なら良いよはてなマーク笑い泣きw

 

 

 

 

ドキドキ愛Love is all愛ドキドキ

 

 

イベントバナー

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

follow me!

フォローしてね

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する