雨の日は、おうちで自撮りを練習ニヒヒ
 
由美花です
 
IMG_20170819_180324067.jpg
 
 
 
コチラで書いたエピソードがウケたので、
調子に乗ってもう1つ「視える人」の体験を…
 
 
 
今から7、8年くらい前になるかな、
ある手相カウンセラーさんの鑑定を受けに行ったことがあります
 
 
 
自由が丘のキレイなサロンで、
45分15000円の鑑定
 
結構私には清水の舞台的な出費でしたが…
 
 
 
彼女は独身のようだし
他に仕事もしている様子はない・・・
 
手相鑑定だけで(ブレスレットの販売もされてましたが)
こんなにステキなサロンを持てるなんて
どういう風に仕事をすればいいんだろう??
 
 
 
当時、私はまだ手相鑑定を始めたばかりパーパー
 
 
仕事のやり方も
アドバイスしてほしかったのです
(ホントに真面目だったの、私)
 
 
 
彼女は最初こそ手のひらを見ていましたが
 
そのうち私の後ろ上の方に視線を向けて
鑑定し始めました
 
 
 
占いを仕事にするの、スゴくいいと思う
 
ただ、ホントはタロットとか
占星術の方が向いてるんだけどねぇニヤニヤ
 
手相よりは(笑)
 
 
 
私はハイハイ聞いていましたが、
内心「なんで手のひらを見ないんだ?」と、
ちょっとだけ不審がる(笑)
 
 
 
そして、彼女の仕事の仕方・・・
 
なぜこの時間と価格に設定しているのか
お客様の満足度を上げるにはどうしているのか
 
などなど教えてくれました
 
 
 
・・・んでまぁ、ちょっと時間も残ったので
一応「結婚」についても聞いてみると
 
 
再び空中を眺めながら、こう言いました
(あれ?結婚線じゃないのねキョロキョロ
 
 
 
相手は、すぐそばには現れてないけど…
紹介か何かで出会うと思う
 

年は近くて、
太っても痩せてもない中肉中背って感じ
 

女性とはフツーに話せる人、営業かな
 
あなたと一緒だと、
オレ、何かすごく喋るなぁって思うよ
 

無趣味なのが悩みといえば悩み
でも強いて言えば「クラシックを聞く」こと
 

顔はね…ソースとか醤油じゃなくて
むしろ、塩!(笑)
 
 
 
あまりに具体的な内容に
ちょっと笑ってしまいつつ・・・
 
 
 
でもね、その時は彼もいなかったし
 

それより何より、
いかにして占いで仕事をなすか!
が大事だったので
 
すっかり忘れてたんですよキョロキョロ
 
 
 
 
旦那さんに会うまでは・・!
IMG_20170819_180250164.jpg
 
 
つづく。