仕事のあった次の日は、ゴロゴロする予備日がないと復活できない由美花です



「スピリチュアル」が一般的になってくるずっと前…

何人か「視える人」達の“鑑定”を受けたことがありました

(その頃はまだ「セッション」なんて言葉もなかった😅)



その中でも、ルックスもトークもキョーレツに私の印象に残っている人がいまして


もう10年以上前のことなんですが、今朝なぜか急に頭に甦ったので、書いてみようかと思います



10年勤めた某中央官庁を(一応国家公務員でしたw)、うつ病で退庁した私は

その次の日から、学生時代お世話になった両国の甘味処でバイトを始めました


そこのバイト仲間に「骨董通りに変わった霊能者がいる」と聞いたのです




彼女曰く


その人は男性で、本業はファッション系のカメラマン

「その能力」は、オマケでもらったようなものなので、基本代金はもらっていない


だから、払いたければ払いたい額だけ払えばいいし、もちろん払わなくてもよい(物を置いていく人もいる)


広告は出しておらず、口コミのみ


情報なくとも、座った途端にバシバシと言い当てられる…




うつ病明けで、リハビリメイクの勉強はしていたけど、これからどうしていけばよいか全く見えていなかった私は

何かヒントになることをもらえるかも…と、早速行ってみることにしました



彼のオフィスは、骨董通りのとあるビルの一室


入ると受付?で、美しいお姉さんがにこやかにアロマオイルで何かを作っています




待合室のような所に案内されると、男女年齢関係なく大勢の人が待っていて



彼らの目線の先を見ると、その霊能おじさまが鑑定している姿がありました




そう、相談室などの個室や仕切りはなく、相談内容も、相談の様子も丸見えなんです滝汗

(もちろんこれには理由があってなのですが)




彼は、黒のタートルネックに黒縁のメガネ、スキンヘッド(そして、ややこわもて)



こんな感じ ↑↑↑   ※画 由美花


いかにもなファッション系で、とても霊能者には見えませんでしたよ😅





聞こえてきた相談内容は、会社の人事について



彼は相談者が持参したリストのようなものを見て

「マル、バツ、バツ、これはサンカクだな…」とパッパと答えていく


相談者が「えっこれはなぜバツなんですか?」と聞くと

「だってこの人こういう所あるでしょ、気になってるはずだよ」と答えてびっくりさせてた(笑)




それ以外に目立った相談は、不動産や家庭、遺産のことなど…




私の相談なんて

「30すぎてまだ独身の実家暮らし、うつ病やっちゃって公務員辞めた、仕事もバイトし始めたばかりで、将来どうしたら…」

っつーアホなことだよ(笑)



くだらねぇって怒られたらどうしよう😱💧

しかも相談丸聞こえだし(笑)


…と、ドキドキしてたら



「はい次、オカムラさ〜ん」

ついに私の番が来たのでした



つづく。