いよいよ10月1日に_ノートパソコンのバッテリー
日付はすでに10月1日に、。
あー明日の今頃は僕はヒコーキの中、です。
かなりバタバタです。
やはり普段してないことをするので、大変です。
荷物はまだ全然パッキングし終えてないし、音楽プレイヤーはどうするか、あれは持ってくかどうするか、、、
でもキリがないので、最低お金関係とか、ちゃんとしてなきゃまじで困ることだけちゃんとしていこうと思います。
優先順位をはっきりと。
とりあえず、フリーアドレスを一通りいろんな人にメールできてよかった。
ところで、ノートパソコンのバッテリーのことなんですが、今までノートパソコンをまともに使ったことがないからしょうがないんだけど、さっきチラッと説明書を見たら、
「購入時のバッテリー調整」
という作業が、バッテリーの寿命を縮ませないために必要らしく、そんなの全然知らないよ。今からじゃ遅いの??という感じです。
そのほかにもバッテリーの寿命を浪費?しないためのマナーがいくつもあって、なかなかこれを実行するのは面倒です。
そもそもバッテリー、つまり電池の基本的な性質を知らないですからね。
でも確かに以前、
「ケータイは電池があまり減ってないのにどんどん充電するのはよくない」
というのは聞いたことがありました。
あとは、アダプターをつけて作業するならバッテリーは外しておいた方が良いとか。
ということで今は家なんですが、アダプターをつけずにバッテリーの電源で作業しています。
なんか、コンセントがあるなら入れておいて、バッテリーをできるだけ100%にキープしておいた方が良いような気がしませんか普通??
でもそれだと、過充電になるみたいです、たぶん。違ってたらすいません。
あとはとりあえず、5日の夜以降過ごすパースのホームステイ先はインターネット環境があるようなので、最低6日以降はこちらのブログをアップできそうです。
昨日のエクササイズは、
・BMLT
・握力
今日は、
・握力
のみでした。
本当は今日がジム最終日で、コーチにお礼のお品でも、、、と思っていたんですが。まじでダメですね。反省、。
これから海外に行くということで人間関係、人間関係の大切さ、いかに大切にするかについて考えさせられています。
人間関係を大切にしよう、と思いながら生活していこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
あと、唯一の固定読者であるいちばやし君に、ここで昨日のバームクーヘンのお礼を書かせてもらいます。
けっこうおいしかったです。母や妹が珍しいので喜んでました。サンキュー!!