7/24(火)、8/7,8,9(火、水、木)
前回のエントリーで7/24 にもサーフィンしたのを書き忘れていた。
その日は徹夜で片貝に行き、明るくなるのとともにシンテイに入ったのでした。
無風でクリーンなウネリが次々に入ってきてこれは期待できる!!という感じだったけど、実際テイクオフは少し厚いけど、ものすごーく綺麗にショルダーの張る、そしてパワーもそこそこある波でエッグなら十分だった。
基本レフトだったけど、ライトも1、2本良いのあったかな。
片貝は多分鵠沼の次に沢山の回数入っているけど、最高のコンディションだったかも。
情報だと4、50点だったけど、60点、ぎりぎり70点だったかも。
でもそれも最初の1時間~1時間半くらいの話で、入り始めたのは4時半ころだったから人もまぁ少なかったし。
それでも全然最初から人がいたし、5時半すぎるころには「こんなに人が!!」
って感じだった。
最初なぜかガンガンうねり入ってくる堤防脇になぜか人が集まらなかったのもラッキーだったな。
7時ころにはサイズはがくっとダウン。
もちろんその頃から入りだす人もいる訳だけど、
「もう今日は終わってるぜ」
って感じだった。
7時でも十分早いんだけど。東京埼玉の人なら何時起きなんだって話だし。
徹夜か前日入りしなくちゃその日の良い波にありつけないんだからサーフィンはほんと大変なスポーツだと思う。
8/7,8,9 は、初日午前中マルキ、午後千倉。
中日、午前11時ころからマルキ、午後もマルキ。
最終日も午前午後マルキ。
タイドチャートを何度も見ながら良さそうな時間に入ったけど、まともだったのは中日の1Rの亀田病院前だけ。
しかもサイズは肩、頭あってもかなり厚いからボトムしか使えないサーフィンでいまいちフラストレーションがたまるコンディションだった。
朝の潮のあがっているコンディションでマルキの正面に入れば良かったのかな、、、でも人も多いしな、、、なかなか難しいコンディションだった。
あと思ったのは、波のコンディション当てるのも大事だけど、自分自身のカラダのコンディションを充実させるのも大事だなと、体と心の調子が良ければ、良くない波でもそのときの課題を見つけて、モチベーション高く、楽しくサーフィンできると思うので。
だるいな~とか思いながら波も良くなくて、なんだかな~となっているのは一番良くない。