brooks - pure flow | T R I M M I N G O N T H E L I F E

brooks - pure flow


T R I M M I N G    O N    T H E    L I F E
南井さんも絶賛していますが、 broooks の pure flow はとても良いシューズ。


もうこのシューズで200㎞は走っていると思うのですが、このベアフットタイプのソールにも慣れた、というか、こちらに慣れてしまって、もうグリセリン9のような従来型のサポートの強いソールのシューズが履きづらいくらい。


走っていて踵からつま先まで重心が移動していていくのをこちらの方がずっと感じやすい。


サポート、クッションの強いタイプのシューズは、それに比べると「シューズに走ってもらってる」ような感覚というか。


僕のランニングの目的である、脚力、下半身の強化、という意味でもこちらのピュアシリーズの方が合っているようです。




あと履き心地もそうなんですが、このピュアフローは見ての通りシューレースホールが4つしかないから紐を結ぶのが楽、なのに甲の部分にバンドが入っているのでフィット感は十分というのも気に入ってます。


ベアフット志向のピュアシリーズの中でもこのモデルは10,500円と低価格なのも〇。




ここ1ヶ月くらいはもっぱら、都内からのジムの帰り、途中の駅で降りて7kmほどをリュックを背負ってほどほどのペースで走っています。週2、3回。


18のときランニング中、膝を痛めて以来、20分ほどしか走れなかったのですがブルックスのシューズと金哲彦氏のランニング理論のおかげで、より長く走れるようになってきました。いやーまさかまた走れるようになるとは。


7kmで35分から40分くらいなので、ランニングを趣味としてる人からすれば、、、と言う感じですが、半年前の僕に、


「君は半年後には〇〇駅から△△駅をリュックを背負って1日おきに走っている」


と言ったら、何が起こって??という感じだと思う。


まぁ走れるようになると、すぐそれが当たり前になってしまうんですが。





ところで金哲彦氏監修のTVプログラム、「3か月でフルマラソン」も明日が最終回。


結果は既に知ってるけど、野々村くんと、ぁみちゃんのフルマラソンを走る様子を見るのが楽しみ。