皆さん、こんにちは!

AgungTea&Pilates事務局です赤薔薇

 

本日は、

月1回の事務局からのスケジュールのご案内とは

趣向を変えて、

事務局から見た

「Agung ってこんな人飛び出すハート

をお届けいたします。

 

日ごろからAgungファンの第一人者上差し

と鼻息荒い爆  笑事務局の

Agung語りを、

どうぞ温かいお気持ちでお楽しみくださいウインク

 

 

晴れ 晴れ 晴れ

 

 

事務局はSNSで初めてAgungを見かけたとき、

「なんてキラキラした人なんだろう」って、

思わずスクロールの手を止めました。

 

それは、今から思えば

見た目の美しさや可愛らしさというよりは、

Agungの放つパワフルな、「パーン!」って感じの

一本筋の通ったエネルギーの輝きだったんじゃないかと思ってます。

 

Agungと実際にお会いになった方、

SNS等を通してAgungを見かけた方、

Agungの第一印象ってそんなに事務局と変わらないのではないかしらキョロキョロ

全く裏表のない人ですからウインク

 

 

事務局は、

その力強い輝きの根本は

Agungが自分のルーツを愛し、

自分から湧き上がる「やりたい!」を実現しようとする

生き方をしているからじゃないかと思うんです。

 

つまり、自分自身をとても大切にしている生き方が、

にじみ出ているからじゃないかと…。

 

晴れ 晴れ 晴れ

 

皆さんご存知のように

Agungは在日コリアンです。

 

Agungが韓国を愛するのも、

韓国の文化や伝統を愛するのも、

Agungの細胞が発する声を受け取っているかのような

自然さと、

Agungの心の奥底から生まれてくる熱を放出しているかのような

情熱を感じます。

 

きっとそういう自身の内側から生まれてくる「声」を

キャッチするのに敏感だったのでしょうね。

 

子どもの頃からの夢は

 

「韓国舞踊の踊り手!」びっくり

 

 

もちろん、その夢も最短で叶えまして、

高校卒業と同時に劇団に入団してプロの道へ。

 

結婚を機に退団して踊り手は7年で引退となりましたが、

その経験から、

身体を動かす大切さ・爽快感をお伝えする

ピラティスインストラクターの道が開けます。

 

皆さん、Agungの雰囲気からなんとなく、

最初から順風満帆なインストラクター生活が始まった

ように思いませんか?

 

Agungだからできたんだよえー

Agungとわたしとは違うショボーン

 

そんな風に感じるかもしれません。

 

でもね、

ピラティスインストラクターの資格を取得した直後の

Agungは、

「ピラティスインストラクターの有資格者」

なだけでした。

 

レッスンにご予約は入らず、

開店休業状態だったそうです。

 

 

今では翌月まで満席の人気教室になったAgungのピラティスレッスンも、

スタートはそうだったんです。

 

Agungもあなたと同じです。

 

そこからAgungは自問します。

「自分は何がしたいのか」

 

韓国舞踊→ピラティスの流れから、

きっと身体を動かすことが大好きだと思います。

 

ピラティスインストラクターの資格を取ったということは、

身体を効果的に動かすことやその効果をお伝えしたいと

思ったんだと思います。

 

だけど、それだけじゃない。

Agungだからできる

Agungにしかできない

「なにか」があるはず。

 

そう自問し続けて。

「体と心の結びつきを、より深く学びたい」

 

どこでそれを学ぶか。

さらに自問して。

 

更に開けたのが

Agung自身のルーツでもある韓国の伝統的な健康茶『韓方茶』

への道でした。

 

そうと決めたときのAgungの行動力は見事なものでした。

 

この時はたしか三男くんも出産していて。

お子さんたちを日本の家族に任せての

単身渡韓🛬

 

『韓方茶』学びに行きました。

 

 

ここでまた、

 

Agungだからできたんだよえー

Agungとわたしとは違うショボーン

 

と、思いませんでした?

 
子ども3人置いて海外なんてショボーン
家族の協力あるからじゃんえー
って爆  笑
 
でもね。
きっと
 
「これをやり遂げたい」
「これが必要なんだ」
「今、なんだ」
 
人生をかけるぐらいの本気で、
そしてそれが周囲に伝われば、
そこそこのことはなんとかなっていくものじゃないかな?と思うんです。
 
そのAgungの「人生をかけた本気」を、
周囲の方がサポートされただけなんだと思うんです。
 
この「だけ」を引き出せたのは、
ただただAgungの本気のみ。
 
そして、単身渡韓したAgungは、それはそれは本気で
『韓方茶』を学んだことでしょう。
 
帰国後は、
「一緒に過ごせる」大切さがさらに身に染みて、
お子さんたちと目いっぱい触れ合っている日々でしょう。
 
そのときのサポートあってこそ、と、
帰国後の活動にも熱が入ったことと思います。
 
 
プライベートでどんな状況にあっても、
常に自分の「やりたい」から目を背けず、

本気で生きているAgung

 
帰国後から現在にかけてのAgungの活躍ぶりは
皆さんもご存知ですもんねウインク
 
 
『韓方茶』を学んだことで、
Agungにはピラティスと韓方茶の2本の柱ができました。
 
それぞれ独立した柱に見えますが、
「体と心の結びつき」と「そのバランスを取る」このと大切さ
をお伝えする、
Agung Car を走らせる大切な両輪です。
 
 
 
『韓方茶』はその後オリジナルブランド
AgungTea を発表しました。
 
現在では
販売だけでなく、レッスンやインストラクター養成講座など、
AgungTeaをより多くの方にお伝えするための活動の幅を広げ、
全国から生徒さんが集まってくださっています。
 
《販売》
◆定期便「Agung Smile  Club」
◆季節イベント
 
《講座》
◆インストラクター育成「Agung Teaエデュケーター講座」
◆1年継続コース「AgungTea365」
◆単発レッスン
 
 
 
 
ピラティスレッスンは、
Agungが「これぞ!」と狙い定めた
機械を個人輸入びっくり
Agungの行動力、びっくりしちゃいますよねー事務局心の声爆  笑
 
Agungの自宅教室は
現在では翌月までレッスン枠が埋まる人気教室になりました。
 
また、
ニッコースタイルホテル名古屋様でのイベントレッスンが
即日満席になるなど、
地元企業様とのタイアップの機会も頂いて、
指導歴18年を迎える現在も
多くの生徒さんに愛される
ピラティストレーナーとして活動中です恋の矢
 
 

 

晴れ 晴れ 晴れ
 
最後に余談となりますが…。
SNSで最初にAgungを見かけた事務局は、
「いつかこの人のサポートをしたい」
と思ったのでした。
 
そして今こうやってAgungの紹介文を書かせて頂いている…。
やっぱり「本気でやりたいこと」って
叶っちゃいますねウインク
 
 
事務局もしっかり巻き込まれたラブ
Agungの「やりたいが叶う」
旋風は留まるところを知りません。
 
皆さんも、どうぞこのAgung旋風に乗っちゃってくださいね!
いつでもAgung皆様をお待ちしています飛び出すハート
 
 
*****
 
◆関連記事・AgungTea
 
◆関連記事・ピラティス