ピラティスインストラクター

 
日本式ベビーマッサージ協会認定
なでなで育児アドバイザー
 
現在、薬膳茶のスペシャリストを目指し、目下勉強中
 
 
 
 
 
AGUNG(あぐん)ですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日から名古屋も雨が模様
むこう一週間はぐずついた天気となるそうで、やっと梅雨らしいお天気に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日のブログでも書きましたが
 
 
この時期
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湿気により、体調を崩すこたがあるので
ただの雨だと思わず
どうか、お体の変化に気付いてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、胃もたれ、消化不良、だるい、疲れやすい、むくみ、などなど……
 
 
 
 
 
 
 
ただでさえ、湿気の多い日本ですが、梅雨の時期は倍増ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『湿』と、言うのは重く溜まりやすいので、体の中で停滞して、むくみや頭痛などの症状を起こす原因となりますゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、体に溜まったものは水分とおなじのうに、体の中でうまく巡れば悪さはしませんが、それが上手く巡らず停滞してしまうと、水と言うのは冷たい性質を持っているので、女性の大敵、冷え性の元にもなってしまうのですゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで大切なのが
発散させること
 
 
 
 
 
 
ストレスなど、溜め込みやすいものほど発散することが大切ですよね???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時期も、全く同じことが言えるんです!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、冷房の冷たい風ばかりにあたらないようにする、冷たいものばかり食べたり飲んだりしないようにしない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発散を心がける為に、過度なストレスを溜め込まないようにしたり、適度な運動をしたり、入浴などでしっかり芯から温まり、新陳代謝をあげる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、お茶などでホッと一息つけるリラックスタイムをつくる事もオススメですピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べ物としては、きゅうりやナス、トウモロコシやズッキーニ、スイカなど、まさに夏野菜が水を巡らせるのに最適!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
季節のものをその季節に頂く!
これに尽きるんですねキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
また、豆類全般は水を巡らせると共に、デトックスの効果もあるので、積極的に取り入れたいですねラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お茶にすると、とうもろこしのお茶や黒豆茶、ハトムギ茶なども手軽に手に入り、オススメですピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅雨の時期は、本格的な夏を迎える準備期間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
是非日頃の生活で、気をつける事が出来る事は気をつけ、
 
自分の体と仲良くしてください
 
 
 
 
 
 
 
{C58D4A10-F0D7-48C3-A1F7-BBF9BC014377}

 
 
 
 
 
 
隣人のおばあちゃんから自家製のナスを頂きましたラブ
 
 
 
先日はキュウリも頂いたんですが、採れたてのお野菜と言うのは、土のにおい、野菜の匂いが強く、とても水々しく、また旬のお野菜と言うのば、栄養価が豊富なだけではなく、凄くパワーを感じますピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから夏野菜がどんどん出てくるのが楽しみですねピンクハートピンクハートピンクハート