CrownePilates beginnermat  instructor
日本式ベビーマッサージ協会認定
なでなで育児アドバイザー

AGUNG(アグン)ですハート


我が家は、主人が30日までお仕事なので、まだまだお休みモードになれず
年末ギリギリまで、ご苦労様ですピンクハート


そんな中、今週の始めあたりから次男の全身に発疹が出始めましたアセアセ

しかし、食欲もしっかりあり、お熱もないので、何か食べ物が合わなかったのかな~っと思いつつ、熱もないので皮膚科へ病院

手足口病や水疱瘡等でもなく、何か風邪のウィルスとかの反応で発疹が出ているのかもということで、軟膏だけ頂き帰ってきました!!

しかーし

善くなりもしないけど、酷くもならない感じで、熱も相変わらず出ないんですが、年末で病院もお休みになってしまうし、実家にも帰省するので、色々心配でアセアセ

ネットで調べていると、色々と心配になる案件も沢山出てきて、掛かり付けの小児科も既にお休みに入っているなかで、助かったのが

小児救急電話相談

休日や夜間の、急な子供の病気等で、どう対処したらいいのか、病院の診察を受けるべきかの判断等を、小児科医師、看護師さんが相談してくれるのですデレデレ

#8000のダイヤルは全国共通で、そのまま各都道府県の相談窓口に繋がるようになっているそうですキラキラ

早速相談させて頂き、やはり小児科を受診する事に!!!!

掛かり付けの病院ではないんですが、30日ギリギリまで診察をしている近くの小児科を発見笑い泣き

電話での対応も本当に親切で、初診でもすぐみて頂ける事になり早速病院へ病院

なんと次男君、溶連菌に感染していましたアセアセアセアセアセアセ

長男が幼稚園等で感染してくるのならわかるんですが、幼稚園も既に冬休みだし、次次男君は一体どこでもらってきたのやら笑い泣き

長男にも感染している疑いがあるとの事なので、長男にも次男と同じ薬を処方して頂きました!!

溶連菌は、発熱や嘔吐、発疹等症状もその人によって色々あるそうなんですが、原因がわかっただけでも一安心お願い

そして、熱がないので小児科に行かず皮膚科へまず行った事を後悔ゲロー次男君ごめんねタラータラータラー


それにしても、30日まで診療されてる先生も素晴らしいし、ギリギリ駆け込んだにも関わらず、次男はもちろん長男も診ていただき、先生や看護師の方もみんなとってもいい雰囲気で、本当に本当に助かりましたお願い

次男君、お熱もなくとにかく元気なので、先生も問題ないでしょうとの事で、本当に一安心ハートハートハート

処方されたお薬を飲んで、早くよくなってほしいですピンクハートピンクハートピンクハート

子育てしていると自分一人で判断する事が難しかったり、反対に根拠もない事を色々考えて不安に押し潰されそうになったりする事が多々ありますゲッソリ

国や、住んでいる都道府県、市区町村によって様々な相談窓口やサポートがあるので、是非皆様も何か困った事があれば、一人で抱え込まずに、まずは相談してみるのをお勧めします流れ星音符ハートブルー音符


診ていただいた先生に、年末のギリギリに急に申し訳ありませんでしたと言うと、これも何かのご縁ですからキラキラっとハート

年末ギリギリまで診療されて、本当に駆け込みのような私達に嫌な顔一つせず、丁寧に診察してくださった先生に、私はぞっこんですラブラブラブ(先生はおばあちゃんですウシシ


次男君、今回は母の判断ミスでごめんねーゲローアセアセアセアセアセアセ
2016年最後の最後に、次男君が紡いでくれた、素敵な先生とのご縁に感謝ピンクハート