こんにちは。布施です。
去る8月24日は毎年恒例の夏休み工作教室とファイナンシャルプランナーさんによるセミナーを開催しました。
工作教室では今年は木製イスをインパクトドライバー
と金づち
を使って親子で作っていいただきました。みなさん普段使うことがない工具を手に奮闘されていました。
木材や道具に直接触れる機会がなくなってきたこの頃。普段体験できないことを体験してもらう貴重な時間になったかと思います![]()
またファイナンシャルプランナーさんによるセミナーではいろいろな支出を見直すなど「マネーセミナー」をおこなっていただきました。
住宅ローンを組む前には、いろいろ調べて勉強するのですが、ローンを組んだ後は意外と日ごろの支出について考える機会があまりないようです。
定期的にローンの見直しや日ごろの支出をチェックしていただけたらと思います。
来年は何をしようか今から考えています。何かいいアイデアがありましたらぜひ教えてください。



