こんにちは!


サミーです。



ゴールデンウィーク

お休みのひともお仕事のひとも

いかがお過ごしでしょうか。


先日、お花屋さんで

ステキなカラーを見つけました。


白色はよくみますが、

赤紫色やオレンジ、黄色は初めてみました。


めずらしいな…と思いながら

その鮮やかで綺麗な色に惹かれて赤紫色のカラーを選びました。


カラーの上品で優雅な佇まいがステキでみているこちらも

思わず、すっと背筋がのびます。


そんな美しさを感じながら、感じるままに描いてみました。





カラーの花言葉には「華麗なる美」や「乙女のしなやかさ」、「清浄」などがあります。


「華麗なる美」はギリシャ語のカロス「究極の美」からきているそう。


色によっても違うみたいで


紫色は「夢見る美しさ」


白色は「清純」


オレンジは「熱血」、「歓喜」


黄色は「壮大な美」


ピンクは「情熱」


どれもステキな花言葉ですね。