ゆめみる宝石秋田ダイエット体質改善ゆめみる宝石

マイナス5キロダイエットで

標準体重の自分になる♪

14品目しっかり食べて

病気も防ぐ一生物の食事術♡

 

忙してく痩せられない30代

疲れがとれない40代

病気が不安な50代

あなたの体質改善と健康を

食事で応援します♪

 

栄養コンサルタントの

菊江好美(キクエコノミ)です

 

公式LINE登録してね音符

友だち追加

 

むらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符

 

 

 

12月10日(日)に開催した

親子料理教室の様子を

ご紹介します!

 

昨年から年2回と決めて

開催している親子料理教室も

今回で3回目♡

 

ありがたいことに

リピーターさん多めで

子どもたちにも半年ぶりに会えて、

 

その成長ぶりを感じて

嬉しくなりましたピンクハート

 

今回は

クリスマスも近いということで

メニューは

 

いちごのケーキ

フライドチキン

 

に決定キラキラ

 

レシピは

わたしも自宅で

何度も試行錯誤を重ねた

自信作キラキラ

 

難しい工程も

コツもいらない、

子どもでもできる!

を意識したのですが、

 

その簡単さに

お母さんたちからも

うちでもやってみる!

というお声がチラホラおねがい

 

卵不使用のしっとりケーキ

材料を順番に混ぜるだけなので

子どもでも簡単です♪

 

ケーキ型は16cmを使用。

15〜17cmほどの小さいサイズが

ちょうどいい感じです。

 

揚げ物にも挑戦キラキラ

鶏のささみ肉は火の通りが早く、

水分も少ないので油はねも安心。

子どもがチャレンジするにはぴったりです。

 

それでも焦げないように

美味しそうな揚げ色になるまで

しっかり見守ります♡

 

左から時計回りに

いちごのケーキ

塩おにぎり

フライドチキン

 

 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

 

 

今回は

午前と午後の教室に

合計7組14人+我が家の娘1人の

合計15人が参加ふんわりリボン

 

インフルエンザ流行期ということもあり、

直前のキャンセルなどで

残念な面もありましたが、

 

なんとか

開催にこぎつけられて、

みなさん楽しんでくれましたラブ

 

チキンはスパイスが効いて

まるで某チェーン店のような風味!

 

育ち盛りの子どもたちは

ご飯をしっかり食べて大きく育つことが大切♡

 

ケーキ作りから揚げ物まで

自宅ではなかなかさせてあげられない経験も

ここでなら安心して挑戦させてあげられますね。

 

 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

 

 

感想もたくさんいただきました!

 

 

・油で揚げるのが怖かったけど頑張ってできてよかったです。

 

・怖がりの子どもにいろいろチャレンジさせる良い機会となりました。

 

・ケーキの飾り付けが楽しかった。フライドチキンに牛乳と卵を使っているなんてびっくりしました。

 

・お菓子作りは行程をきっちりしないとできないと思い、なかなか億劫で作っていませんでしたが、子どもと一緒でも簡単に美味しく作れて楽しかったです。

 

・ケーキ作りは難しそうでしたが、簡単でびっくりしました。クリスマスにまた家で作りたいです。

 

・レシピはシンプルで難しい材料もなく、また作りたいと思えるもので、子どもと作るレパートリーが増えてうれしいです。

 

・ケーキはふわふわじゃなくてザクザクでも美味しかったです。

 

・全部美味しかったです。また来たいと思いました。

 

・チキンが今まで食べたので一番美味しかったです。

 

・クリスマスケーキを作るのが楽しかったです。

 

・ゆったりした時間で子どもとコミュニケーションをとりながら楽しめました。

 

・なかなか家では作らなかったものを作れて、親も勉強になりました。おうちでも挑戦してみようと思います!

 

・少ない材料で簡単に作れるのがとてもありがたかったです。

 

・ふたりきりで料理することができて、初めは緊張していましたが、楽しく参加できました。見守ることの大切さを毎回感じる良い機会になりました。

 

家でまた作ります!

という感想も多く、

 

実際に

作ったよ!と

写真を送ってくださった

ご家族もいましたおねがい

うれしーハート

 

 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

 

 

この教室は当初、

肥満を学校から指摘されたという

ママ友からの相談をきっかけに

スタートしました。

 

わたしからみれば

少しぽっちゃりくらいな

かわいい子どもたちです。

 

「うちの子

ダイエット必要ですか?」

 

もしかしたら

あなたも

そんな不安や疑問を

持っているかもしれませんねニコニコ

 

でも、わたしは

 

成長期

とりわけ

小学校時代における子どもたちは、

 

大人が必死に

「標準」の枠に収めようと

するよりも、

 

食べることは楽しいキラキラ

美味しいって感じるのは幸せラブラブ

 

そういう気持ちを

もっともっと育てられたら

と思っているんです照れ

 

自分で作ってみる

というのは

そういった

食への興味を持たせるためには

とても効果的な方法ですし、

 

できた!という経験が

お腹が空いたから

スナックよりおにぎり作ってみよう!

という気持ちへ導いてくれるはずです。

 

食の自立は心の自立

 

多くの子どもたちに

伝えていけたらいいな、と

思っていますピンクハート

 

今回

お越しくださった皆さま

本当にありがとうございました!

 

また次回

お会いしましょう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈秋田 ダイエット体質改善 専門〉

マイナス5キロダイエットで

標準体重の自分になる

 

健康が不安な40代女性でも

14品目しっかり食べて

病気も防ぐ食事術乙女のトキメキ

 

公式LINEでは

\豪華ゆめみる宝石3大特典/

・オリジナルPDF3つ

・無料カウンセリングを90分に拡大

・1日栄養講座を半額優待

 

さらに!

モチベをグングン上げる上矢印

7日間のメッセージをお届け中♪

友だち追加


 

 

まじかるクラウン40分間の無料カウンセリングまじかるクラウン

あなたの不安、悩み、焦りの気持ち

聞かせてください。

 

料金やお申し込みの手順など、

プランとサポートの詳細については

ホームページで紹介しています。

まずは相談したい、という方は

無料カウンセリングをどうぞ。

 

詳細・お申し込みはこちら

 

秋田・岩手・宮城・埼玉・東京・佐賀・宮崎など

全国各地からお申し込みいただいております