ゆめみる宝石秋田ダイエット体質改善ゆめみる宝石

マイナス5キロダイエットで

標準体重の自分になる♪

14品目しっかり食べて

病気も防ぐ一生物の食事術♡

 

忙してく痩せられない30代

疲れがとれない40代

病気が不安な50代

あなたの体質改善と健康を

食事で応援します♪

 

栄養コンサルタントの

菊江好美(キクエコノミ)です

 

公式LINE登録してね音符

友だち追加

 

むらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符

 

 

 

 

5月26日で

日本海中部地震から

40年が経ちます。

 

わたしは当時生後6ヶ月看板持ち

 

秋田県の内陸にいて

地震を経験しました。

 

先日、

当時大きな被害を受けた

沿岸部の能代市

 

災害時にも役立つ

パッククッキング

講座を行いました!

 

主催は

能代市中央公民館

(能代市働く婦人の家)

 

40代から80代の女性が

熱心に学んでくださいましたニコニコ

 

 

【動画もみてね♡】

 

 

 

 

  これできたらヒーローだよね!

 

調理が終わり

試食している時のこと

 

「非常時に

 こんなご飯作れたら

 ヒーローですよね!」

 

という話をしました。

 

温かいごはん、みそ汁、

旨みの染みたおかず、

デザート

 

これを

非常時

災害時に食べられたら

きっと嬉しいピンクハート

 

そんな気持ちです。

 

40年前の記憶はなくても

12年前の「あの日」

覚えているわたしとしても、

 

もしもの時の

気持ちを想像できるのでした照れ

 

 

 

  一瞬の「ほっ」を届けるために

 

講座の最中も方々から

地震から40年という言葉が

聞こえてきました。

 

当時高校の寮母さんをしていた女性

 

子どもたちを親元に帰すか

ずいぶん悩んだ末

帰さずそのまま預かることに

したそうです。

 

ライフラインの中でも

水道が最後まで困ったという

当時の能代でしたが、

 

今はもう無くなってしまった

駅前の温泉に

子どもたちと行ったのだそうです。

 

その時の温泉の温かさ、

ほっとした嬉しさを

今も覚えていると言います乙女のトキメキ

 

 

また、

当時幼稚園生だった女性

 

母親に連れられて

近所のスーパーに

果物などを買いに行った

記憶を話してくれました。

 

「大変な時だったのだろうけど、

 なんだかワクワクした

 ような記憶がありますニコニコ

 

と話してくれました。

 

 

大変な時

ツラい時

 

そんな時に訪れる

ほっとした瞬間を

人は覚えているのかもしれませんゆめみる宝石

 

 

それは食事でも

きっとできる。

 

 

震災は

いつくるか分からない

からこそ

【今】学んでおくことで

 

いざという時に

「わたし作れるよ!」

って大事な人に言ってあげられる!

 

今回の参加者のみなさんのように、

 

その時に

大事な人を守れる人

少しずつ増えてくれると

いいなと思いますピンクハート

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

〈秋田 ダイエット体質改善 専門〉

マイナス5キロダイエットで

標準体重の自分になる

 

健康が不安な40代女性でも

14品目しっかり食べて

病気も防ぐ食事術乙女のトキメキ

 

公式LINEでは

\豪華ゆめみる宝石3大特典/

・オリジナルPDF3つ

・無料カウンセリングを90分に拡大

・1日栄養講座を半額優待

 

さらに!

モチベをグングン上げる上矢印

7日間のメッセージをお届け中♪

友だち追加


 

 

まじかるクラウン40分間の無料カウンセリングまじかるクラウン

あなたの不安、悩み、焦りの気持ち

聞かせてください。

 

料金やお申し込みの手順など、

プランとサポートの詳細については

ホームページで紹介しています。

まずは相談したい、という方は

無料カウンセリングをどうぞ。

 

詳細・お申し込みはこちら

 

秋田・岩手・宮城・埼玉・東京・佐賀・宮崎など

全国各地からお申し込みいただいております