マイナス5キロダイエットで

標準体重の自分になる♪

14品目しっかり食べて

病気も防ぐ一生物の食事術♡

 

疲れがとれない40代

更年期がつらい50代

閉経後太ってしまった60代

あなたの体質改善と健康を

食事で応援します♪

 

栄養コンサルタントの

菊江好美(キクエコノミ)です

 

むらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符

 

 

 

 

やっと!やっと!

子どもたちの夏休みが終わりました泣き笑い

 

子ども3人分の予定や

宿題、自由研究などなどで

すっかり自分のペースが

乱れてしまいましたあせる

 

夏休みや冬休みなど

長期休みには

どんなに頑張っても

体重が増えてしまうというママも

多いのではないでしょうか?!

 

その!

増えちゃった3kg!

2週間でスッキリ

落としちゃいましょ音譜

 

まず!

その体重増加の原因が何なのか

自己分析してみましょうニコニコ

 

 

 

 

〈チェックシートブルー音符

 □食べ過ぎ飲み過ぎ

 □運動不足

 □寝不足

 □朝起きれない

 □ストレスが解消できない

 □苦手な人付き合いが多かった

 

 

 

 

タイプ1:カロリー多過ぎタイプ

✅食べ過ぎ飲み過ぎ

✅運動不足

にチェックがついた人は、

カロリーバランスが崩れているタイプ

 

特に、摂取カロリーが多すぎる場合は

単純に糖質と脂質が多過ぎ

体脂肪が増えています。

 

それでも、

実は一番手っ取り早く

体重を戻せるお得タイプでもありますハート

やったね!

 

・カロリー調整 摂取カロリー<消費カロリー

・1日30分の有酸素運動

 

が効果的ですハート

 

 

 

 

タイプ2:自律神経ガタガタタイプ

✅寝不足

✅朝起きれない

にチェックがついた人は

生活リズムが崩れて

自律神経がうまく働いていない可能性が。

 

・朝一番に、水、朝日を見るを日課に

・朝食は起床から1時間以内に

・タンパク質(鶏肉、大豆製品)を多めに

 

今リズムを取り戻せないと

鬱々とした気分を長引かせて

生活に支障が出ることも。

 

気づいた今こそ

正しいリズムを取り戻しましょう音符

 

 

 

 

タイプ3:血流悪化でむくみパンパンタイプ

✅ストレスが解消できない

✅苦手な人付き合いが多かった

にチェックがついた人は

増えた体重のほどんどが脂肪じゃない

可能性があります!

 

エアコンなどで生じる寒暖差や

ストレスで血流が悪くなり

(夏でも冷え性のタイプも)

「巡り」が悪くなって

内臓までもむくんでいる可能性が!

 

ひどいむくみの場合は、

溜め込んだ水分だけで

3kg〜6kgも体重が増える

いわれているんですあせる

 

・マッサージや筋膜ローラーで

 むくみをほぐす

・湯船に入って体を温める

・冷たい飲み物は飲まない

 

 


 

 

あなたはどのタイプでしたか?

 

どのタイプであっても

わたしが提案している

基本の14品目を覚えておくことが

その後の健康維持にとても大切ですニコニコ

 

そして、

一番気をつけたいことが、

 

増えた体重を早く戻したいからと、

・過度な運動

・無理な糖質制限

・ファスティング

・置き換え

 

などは

正しい知識がなければ

必ずリバウンドしてしまいます泣

 

自分の体からのシグナルを

しっかり受け止めて、

 

今あなたに必要なものが何なのか

よく見極めてくださいねハート

 

 

公式LINEでは

成功ダイエットの5つの習慣をプレゼント音符

14品目しっかり食べて美しくやせるを叶えるコツ

 

 

 

マイナス5キロダイエットで

標準体重の自分になる

 

14品目しっかり食べて

健康になりながら痩せていくを叶える

一生物のダイエット食事術乙女のトキメキ

 

公式LINEでは

健康不安のある中高年女性へ

病気になる前に健康とダイエットを叶える

7日間のメッセージをお届け♪

 

今ならダイエットテキストプレゼント♡

友だち追加

ゆめみる宝石ご登録後スタンプを1つ送ってくださいゆめみる宝石


 

 

まじかるクラウン初回カウンセリングはどなたでも無料ですまじかるクラウン

 

料金やお申し込みの手順など、プランとサポートの詳細についてホームページで紹介しています。

 

ホームページはこちら