こんにちは。

 

秋田で女性のための

 

体質改善、ダイエット専門で栄養指導をしている

 

栄養士事務所「菊江栄養コンサルタント事務所」の

 

菊江好美です。

 

 

 

今日はイベントの告知です。

 

 

7月11日(月)秋田市で

 

「女性のためのヨガと食事 vol.3」

 

開催します!

 



3回目となる今回は「冷え」がテーマ。

 

 

夏場はエアコンや冷たい飲み物などによって、

 

思っている以上に体内が冷えやすくなります。

 

冷えは自律神経を乱れさせてイライラや気分の落ち込み、

 

便秘、頭痛など発症のリスクにも。



ということで今回は「冷えに負けない体づくり」をテーマにしました。

 



自律神経を整えるヨガを

 

秋田で活躍するヨガ講師マクギバン順子さんが、

 

体を温め不調を和らげるベジタリアンランチを

 

 栄養士の菊江が講師を務めます。

 



年齢を重ねるに従い、

 

自分でも思いも寄らない体調の変化

 

体力不足を実感するもの。

 

 

適度な運動、呼吸、栄養の考え方を

 

身につけることで、

 

 

自分を自分で労る

 

セルフケアを学んでいきましょう。

 



今回は、

 

日頃あなたがストレスに感じている体の悩みを

 

私たちがアドバイスする特別企画も用意しました。

 



・体脂肪が高い
・血圧やコレステロールが気になる
・頭痛、めまい、貧血など不調がある
・イライラ、落ち込みなどメンタルがしずみがち


こんなお悩みがあればぜひご相談ください。

 

事前にお悩みが分かると

 

私たちもより詳しくアドバイスできるので、

 

お申し込みの時にお伝えいただけると嬉しいです。

 

 



また、

 

これまではその場限りの知識になりがちだった

 

ヨガと食事の知識を、

 

ご自宅でも復習していただけるように、

 

当日の内容をテキストでプレゼントします!

 

 

 

 

 

ダイエットにも役立つ内容ですので、ぜひご活用くださいね。

 



日時:2022年7月11日(月)10時から13時


場所:秋田市広面 いーぱる
 

内容:自律神経を整えるヨガ(講師 @madhuri_priya.j )
   体を温め不調を和らげるベジタリアンランチ( @kikue_diet
 

参加費:2,500円(受講料と材料費込み)当日お支払い
 

持ち物:ヨガマット(貸出あり)、エプロン
 

定員:10名程度(先着順)
 

申し込み方法:インスタDM(どちらでもOK )

       またはメールkonomi.kikue@gmail.com

       わたしのHPの問い合わせフォームからも

       ご連絡いただけます。

 

       問い合わせフォーム

 

場所の変更が難しく、

 

定員を増やすことができません。

ご希望の方はお早めにご連絡ください。