こんにちは。

産後ママ専門栄養コンサルタントの菊江です。

産後太りや産後うつを食で解決し

ママの育児が楽になるサポートをしています。

 

 

ダイエットといえば必ず訪れる停滞期

 

何をしても体重が落ちず

一定の体重から動かない時期をいいます。

 

ところであなたは

停滞期がいつくると思いますか?

 

一般的には、

2〜3kg体重が落ちたころ

身体が「体重減ってるぞ!?大丈夫か?」という感じで

体重を落とさないように機能してしまうのですが、

 

実は停滞期の訪れる時期は人によって違います。

 

中にはダイエット開始当初から

0.1kgも微動だにせず、

2ヶ月後ようやく下がり始めるという人や、

 

停滞期がなく下がり続ける人もいます。

 

停滞期の長さも

3日や1週間と短いものから

月単位で動かない人など

 

停滞期は人によってバラバラなのです。

 

そんなとき、

不安になってネットなどで

「ダイエット 停滞期」を検索し、

 

「みんなの停滞期とわたしの違う?」

「停滞期じゃないとしたら、

このダイエット方法間違ってるのかも…」

 

ダイエットをやめてしまっていませんか?

 

ダイエットの失敗で一番大きいのは

無理な食事制限が我慢できずに

反動がくるリバウンド

 

次に多いのが、

ダイエットそのものをやめてしまう

ということです。

 

自分に合ったダイエット方法を

試行錯誤するのは悪いことではありませんが、

 

何事もある程度続ければ、結果はでます

 

ーーーーーーーーーー

停滞期を抜け出せない

ーーーーーーーーーー

 

そんなあなたに大事なのは、

自分の信じた方法を

最低でも3ヶ月は続けることです。

 

そのためには、

あらゆる「簡単」や「速攻」とつく

ダイエットにすぐ飛びつくのではなく、

 

これならできそうだ、

と思えるものを探し出すことも大切です。

 

「美習慣ダイエット」

あなたの生活に美習慣を落とし込むことで

ダイエットを生活そのものに変えてしまいます。

 

あなたも

一緒にはじめてみませんか?

 

 

 

産後ママ専門栄養コンサルタント

菊江好美 栄養士

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒマワリ「あなたのキレイとスリムを実現する90日間サポートプログラム」プレセミナー&説明会』ヒマワリ

8月19日(土) 秋田 詳細はこちら

8月26日(土) 東京 詳細はこちら

 

晴れ「産後ダイエットママのためのお茶会 秋田」晴れ
8月23日(水)詳細はこちら
 

ヒマワリ「栄養士が教える「やせる」バランス食の作り方教室」ヒマワリ
8月17日(木)詳細はこちら

 

ドキドキ無料メール講座ドキドキ

「産後ママのダイエットを成功へと導く21の美習慣メゾット」

お申し込みはこちら


宝石赤無料メール相談宝石赤ご連絡はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーー