こんにちは。

産後ママ専門栄養コンサルタントの菊江です。

産後太りや産後うつを食で解決し

ママがストレスなく子どもと向き合えるサポートをしています。

 

「わたしだけどうして産後やせないんだろ…」

 

そんな不安な気持ちをさらに深めてしまう存在

それがあなたの周りのステキママ

 

同じ時期に子どもを産んだ、歳も近いはずのママ友。

なのにどうしてあの人はあんなにキレイでスリムなの?

 

そんなこと思ったことありませんか?

 

わたしはありますよ。

 

もしかして、

お金持ちで毎週エステ通い?!

もともと太りにくい体質??

何か裏があるに違いない…

 

あんなことやこんなこと、

いろんなことを勘ぐっては妄想だけが広がり、

見かけるだけで会わないようにしたり

していました(笑)

 

そう、今なら笑い話ですけどね。

 

キレイでスリムで、

お肌もツヤツヤなママ友を見る度に、

憧れとともに湧き上がってくる嫉妬心

 

そして、そんな自分が嫌になって

また自己嫌悪

 

後で知ったことは、

わたしが憧れていたその人

ママだからと諦めず

美容にも運動にも気を遣って

自分をとても大事にしている人ということでした。

 

 

「憧れちゃうけど、

近づくと自分の醜さを見せつけられる気がして

余計惨めな気分になる…」

 

 

もしあなたの近くにそんな人がいるのなら

もっと近づいてみてはどうですか?

 

 

その人の仕草、習慣ひとつひとつが

その人の美しさを作り出しているのですから、

近くに行かないと見えないことがたくさんあります。

 

自分もあんな人になりたいな

憧れる人がいるのなら

勇気を出してお友達になってみましょう。

 

そして、輝いている人から出る

幸せオーラ、ポジティブオーラ

おすそ分けをちゃっかりいただいちゃうんです♪

 

相手は同じ産後ママ。

 

あの人に出来たことが

あなたにできないわけがありません。

 

反対に、いつも愚痴ばかり言っている人との

お付き合いには距離を置くのがベター。

それから、言い訳を並べる人とも。

 

今のあなたに必要なのは

幸せな未来を想像すること。

 

ダイエットを成功させて

ワンサイズ小さいジーンズをはいたり

ノースリーブのワンピースで子どもとお散歩したり。

 

そんな未来を実現するためには

お付き合いする人を選ぶことも大切です。

 

あなたも勇気を出してみてね!

 

産後ママ専門栄養コンサルタント

菊江好美 栄養士

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【6月セミナーのご案内】

オススメ!

ドキドキ『産後ダイエットママのためのお茶会 秋田』ドキドキ 

日時:6月21日(水)午前10時30分から12時

場所:秋田駅周辺 駐車場あり、和室、子連れ可

募集人数:10名様

詳しくはこちらから

 

ドキドキ「あなたのキレイとスリムを実現する90日間サポートプログラム」プレセミナー&説明会ドキドキ
実践プログラムの説明会とお試しレッスンです。
6月4日(日)盛岡 参加申し込みはこちら 残2名様
6月11日(土)秋田 参加申し込みはこちら 残2名様
6月15日(木)横手  参加申し込みはこちら
6月24日(土)東京 参加申し込みはこちら
6月26日(月)仙台 参加申し込みはこちら

 

ドキドキ無料メール講座ドキドキ

「産後ママのダイエットを成功へと導く21の美習慣メゾット」

お申し込みはこちら


宝石赤無料メール相談宝石赤

必ずお返事いたします。ご連絡はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー