こんにちは。

産後ママ専門栄養コンサルタントの菊江です。

産後ママを悩ませる産後うつや産後太りを食で解決し

ママがストレスなく子どもと向き合えるサポートをしています。

 

 

久しぶりにブログを書いています。

更新なくてもアクセスしてくれたみなさん

本当にありがとうございます。嬉しいです。

 

読者登録してくれた方々もありがとうございます。

 

みなさんの存在を確認することで、

更新できずに焦っていたわたしの

大きな励みになりました!

 

 

さて、

ここ数日、あることに没頭していました。

それが初めてのセミナーの準備です。

 

昨日無事に開催することができました^^

来てくださった方々本当にありがとうございました。

 

地元秋田での開催で、

3人のママが参加してくれました。

 

お一人は来月第2子出産予定のママ

お一人は11月第3子出産予定のママ

お一人はお子さんの食事に悩んでいらっしゃるママ

 

みんなどうにかして食事の突破口を開きたい!と

思ってご参加くださいました。

 

つたない内容になってしまった部分も

ありましたが、

ご参加してくれた方々には

セミナー後もアドバイスなど

フォローさせていただき、

お食事の改善のために

応援させていただこうと思います。

 

セミナーの中で一番時間を割いたのが

モチベーションの構築です。

 

自分が今悩んでいることに向き合っていただき、

どうしたら解決できるか、

どんな自分になりたいのか、

理想の自分ってどんな自分だろう

 

そんなことを

じっくり考えていただきました。

 

なぜこんなことをしたか。

 

それは、わたしはダイエットが

ノウハウ1割モチベーション9割だと

思っているからです。

 

これは決してノウハウの部分が

薄っぺらいということではありません

 

しかしながら、

それ以上に『続ける』ということが

成功の大きなポイントになると

考えているからです。

 

ネットや本で「よさそう!」と思って

取り組んでみるも、

「ん〜、なんか体重増えてきた?」とか

「ん〜、なんか思った程効果ない?」とか

結局結果が出るまで続けられない。

 

そんな自己流ダイエットを続ける人に

共通することは

明確なビジョンが無いことです。

 

この先の人生、どんな自分で生きていきたいのか

それがちゃんと確立できていれば、

結果がでるまで続けられる。

そう思っています。

 

あなたは一生自己流ダイエッターでしょうか。

 

それとも…

 

 

 

食事のノウハウも

モチベーションの作り方も

無料メール講座に書いています。

早く知りたい方はぜひご登録ください。

 

ドキドキ無料メール講座

「産後ママのダイエットを成功へと導く21の美習慣メゾット」ドキドキ

お申し込みはこちら

 

とりあえず悩みを聞いてほしい人は

無料メール相談をご利用ください。

必ずお返事いたします。
宝石赤無料メール相談宝石赤

ご連絡はこちら

 

 

 

6月開催のセミナー

ご希望者様で埋まってきました。

 

6月以降のセミナーのご案内こちら

 

 

 

今日もあなたが笑って過ごせる

ハッピーな1日になりますように☆

 

産後ママ専門栄養コンサルタント

菊江好美 栄養士