こんにちは。

産後ママ専門栄養コンサルタントの菊江です。

産後ママを悩ませる産後太りや産後うつを食で解決し、

ママがストレスなく子どもと向き合える

サポートをしています。

 

 

わたしが以前から愛読している

ELLE ONLINEに、昨日こんな記事が掲載されました。

 

『ダイエットとの戦いをやめた元モデルは、

自身の心と身体にどう向き合ってきたか?』

2017年5月8日(月)(婦人画報 ELLE ONLINE)

http://www.elle.co.jp/beauty/pick/inter_model-liza-golden-bhojwani_0508

 

 

ダイエットとの戦い?

 

衝撃的なタイトルでしたが、

たしかに、ストイックなダイエットをしていた頃には

わたしにとってもダイエットは立ち向かう相手であり

戦いそのものだったような気がします。

 

記事に登場する元モデルのリサ・ゴールデン=ボワニは、

現役の頃1日500kcalしかとらずにいたそうです。

 

彼女がいかに「戦いをやめた」かについては

記事を読んでいただければ分かるのですが、

 

最後の言葉が印象的でした。

『無理強いして型にはめ込んだボディではなくて、

 ナチュラルな私になれたわ。』

(引用:婦人画報 ELLE ONLINE)

 

ナチュラルなわたし。

 

これは決して、

怠惰な生活にどっぷり浸かってできた身体ではなく、

日々のいろいろなことに感謝して

幸せを感じながら作られた愛すべき身体。

 

ダイエットとは、戦いではなく、

あなたが健康で幸せに暮らすための手段です。

 

あなたは今、

早く出産前の体重に戻したくて

ローカロリーで栄養も少ない食事をしたり、

食事を極端に減らしたりしていませんか?

 

それでは、一時やせてもリバウンドや

冷え性、肌荒れなどの不調に

必ず悩まされる時がきます。

 

彼女のように、ダイエットの本当の意味

自分に問い直してください。

 

なぜやせたいのか

なぜやせなければならないのか

ナチュラルな自分、愛すべき自分とは何か

 

ダイエットは戦う相手じゃありません。

ダイエットはあなたの味方になるものです。

 

食事を調え、身体を喜ばせてはじめて

ダイエットはあなたの味方になってくれます。

 

食事制限のダイエットはもうおしまい。

 

身体が喜ぶダイエットをはじめましょう。

 

 

 

やせるため、

キレイとスリムを手にするための

食事の調え方が21日間届く

無料メール講座も読んでみてくださいね。

「産後ママのダイエットを成功へと導く

21の美習慣メゾット」

お申し込みはこちら 

 

産後ママ専門栄養コンサルタント

菊江好美 栄養士

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ドキドキ「あなたのキレイとスリムを実現する90日間サポートプログラム」プレセミナー&説明会ドキドキ

5月、6月、7月の予定はこちらをご覧ください。

 

ドキドキ無料メール講座「産後ママのダイエットを成功へと導く21の美習慣メゾット」ドキドキ

お申し込みはこちら 

(お願い)お持ちの方はパソコンのフリーメール等をご利用ください。

宝石赤無料メール相談宝石赤
ご意見、ご質問などお気軽に送ってください。必ずお返事いたします。

ご連絡はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー