マイナス5キロダイエットで

標準体重の自分になる♪

14品目しっかり食べて

病気も防ぐ一生物の食事術♡

 

疲れがとれない40代

更年期がつらい50代

閉経後太ってしまった60代

あなたの体質改善と健康を

食事で応援します♪

 

栄養コンサルタントの

菊江好美(キクエコノミ)です

 

むらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符

 

 

今日もブログをご覧いただき

ありがとうございます♡

 

最近便秘にお悩みの方からの

ご相談が増えてきました。

 

実はかくいうわたしも

10代、20代の頃は

ひどい便秘症で

コー◯ックなどの薬が

手放せない生活。

 

18−20歳の頃が

一番薬の量が増えていて、

いつもの薬ではすっきりしない時は

い◯じく浣腸を同時使い…

 

いや〜、

わたしの腸お疲れ様でしたぁ

 

わたしの若い頃

(おっと、20年前アセアセ)は

便秘解消といえば

ヨーグルトでしたキラキラ

 

納豆、キムチ、ヨーグルトの

発酵食品が

腸を元気にするからと

 

そればかり食べている人も

いたと思います。

 

でも、今の常識は違う凝視びっくりマーク

 

発酵食品が腸にとって

いいのはもちろんですが、

 

それ以上に大事なのが

食物繊維

腸の善玉菌のエサとなって

腸内環境を整えてくれるんです上差し

 

このスープは

秋田のフリーペーパー

エークラス10月号にも掲載した

しいたけとゴボウのスープですよだれ

 

とくにゴボウには

食物繊維の

不溶性と水溶性どちらも含まれ、

さらに善玉菌のエサになる

オリゴ糖も含まれる食べ物♡

 

善玉菌はゴボウが大好きなんです♡

 

シイタケで

さらに繊維とうまみを足し、

鶏肉でタンパク質を摂りましたにっこり

 

食べ過ぎ、飲み過ぎの日の

リセットにもピッタリです気づき

 

ぜひお試しくださいにっこりハート

 

 

マイナス5キロダイエットで

標準体重の自分になる

 

14品目しっかり食べて

健康になりながら痩せていくを叶える

一生物のダイエット食事術乙女のトキメキ

 

公式LINEでは

健康不安のある中高年女性へ

病気になる前に健康とダイエットを叶える

7日間のメッセージをお届け♪

 

今ならダイエットテキストプレゼント♡

友だち追加

ゆめみる宝石登録後スタンプを1つ送ってくださいゆめみる宝石


 

 

まじかるクラウン40分のお得な無料カウンセリングまじかるクラウン

 

料金やお申し込みの手順など、プランとサポートの詳細についてホームページで紹介しています。まずは話を聞いてほしいというは

無料カウンセリングをご利用ください♡

 

詳細・お申し込みはこちら