媚びずにクールでフェミニン | メイクレッスン 『メイクの天使』 ブログ

 

冬が近づくと気になる

モノトーンメイク。

 

 

なんとなく服の色に合わせたり

大人っぽくしたくて

トライしたことがある人もいるのでは?

 

 

イメージでいうとこんなパレット。

 

 

メイク上級者は

アレンジしながら楽しめる・・かも。

でも私には使いにくいのよ〜・・

という声たくさんいただきます!

 

 

そんな方にオススメなのがコレ

 

 

 

 

カネボウ モノアイシャドウ(09)

 

コレはグレー寄りのパープル。

パープルといっても紫っぽさは控えめ。

細かいラメがチラチラと華やかです。

 

モノトーンは顔色が悪くなって・・とか

なんか怖い感じなっちゃう・・って人いませんか?

 

 

そんな人にほど使って見てもらいたい!

 

 

1色でも濃淡のグラデーションを効かせると

十分な仕上がりになります。

クリームタイプなので指でつけるから

グラデーションやぼかしも簡単。

 

 

コツは最初にまつげのキワに触るようなところから塗り始めること。

 

 

最初に触れたところが一番濃くなる

ので黒目に一番近いところから。

 

 

そのまま車のワイパーと同じ動きで

眉に近いところまで広げます。

鏡で全体をチェックして

薄いようなら二重の間に少し重ね付け。

 

 

大人っぽくてフェミニンな

媚びないアイメイク出来上がり(´ー`)

 

 

 


~あなたが持ってる宝を磨こう!~
メイクレッスンなら 『メイクの天使』
http://make-tenshi.com/