好きなメイクに仕上げる | メイクレッスン 『メイクの天使』 ブログ

芸能人や友達のメイクを見て

 

こんなメイクしてみたいな~

 

と、思ったことありませんか?

 

→塗った感じはないのにすべすべな肌

→ツヤがあってつるんと透明感

→濃くないのにパッチリした目元

 

メイクって

顔立ち × 持ち前の良さ × 似合う色 × TPO...

あわせ方によっていくつもの方法が ^^

 

 

したいメイク、理想のメイクに近づけるため

レッスンの時にカウンセリングで

くわしくお話をうかがっています。

 

ぼんやりしたイメージでも

パズルのようにひとつづつ当てはめて

いくと完成図が見えてきます。

 

こんなオーダーをしていただけると

好きなメイクに仕上げることができますよ!

 

●好きな雰囲気の有名人

 

「自分と顔がぜんぜん違うんですけど~」

って遠慮される方もいるんですけど

顔が似ている必要はありません

なんとなくその人の感じが好き!でOK

 

好きなパーツの仕上がり

 

眉はまっすぐな方が好きとか

リップはこんな色味にしたいとか

 

●やりたくないこと

 

理想がハッキリしなくても

これはイヤということがわかると

イメージの間違いを防げるので

 

「ファンデは塗ってる感をだしたくない」とか

「時間は5分くらいで出来上がるように」とか

「目元はナチュラルより、ちゃんとメイクしてる感じがいい」

みたいなことを教えてくださいね。

 

 

このあたりまでお話しできると

かなりお好みのメイクが出来ます (*´◡`*)

もし好きな画像があれば、さらに◎です。

ぜひお持ちくださいね。


・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・

 

あの暑かった夏が終わって

気持ちの良い秋の陽気になごみます~

とかなんとか言って、もう11月。。

は、早い、、今年もあと2か月。

 

10月末に長野に出張で行きました。

紅葉がまっ赤でびっくりしたー

 


~あなたが持ってる宝を磨こう!~
メイクレッスンなら 『メイクの天使』
http://make-tenshi.com/