ローソン常連客 | ちびだいきの肥料(こやし)ブログ

ちびだいきの肥料(こやし)ブログ

それはまだ人々が「愚」と云う貴い徳を持って居て...

今からローソンで夜勤だ。

正直、コンビニのバイトは嫌いだ。


なぜなら



うちのローソンはでかすぎる(掃除と品出しの量多すぎ


店長が気に食わない(毎回ネチネチとダメ出し、カラオケにやたら誘ってくる


深夜たむろする不良とか、朝大量に来る鳶職の人達の非常識さが半端ない



とにかく、こんな理由から身体の疲れ以上に毎回「気疲れ」がすごい。



ただ、その中でも毎回心を和ませてくれる愛すべき常連客がいる。


例えば、



深夜1時くらいに来る太ったお兄ちゃん(推定27,8歳)


毎回1時間ほど雑誌等を立ち読みをした後、レジ横のホットケースを不機嫌そうに見て、これまた不機嫌そうに言う。


「LチキとLチキHOTとLチキチーズと、、あ、LチキHOTふたつください、、、あとつくね棒。。。あ、LチキHOTは食べながら帰るので袋入れないでいいです。」


お前は豚なのか?笑 今深夜2時だぞ笑

そしてなんでいつもそんなに不機嫌そうなんだ?笑


まぁこんな感じでこのお兄ちゃんは毎回5、6個ほど脂っこいものを買って帰るのだ。


毎回レジに来たお兄ちゃんが何を頼むのか、楽しみだ。

さて、今日は何を頼むのか。


それではいってきます。