★”⭐︎HALA-CUCCIGOさんのイメージカラーなどを担当させて頂いております⭐︎”その後1★ | ☆サックスパンチ2☆

☆サックスパンチ2☆

Ushimaru SaeKi個人の作品や日常の紹介です。


前回のブログで、HALA-CUCCIGO(はらくちいご)さんとのコラボについて書かせて頂きましたが、
現在、オープン前の現場に通い、コラボ壁画を書かせて頂いております。





まずは下地塗りを始める前に、ショーケースや周りをとにかく養生。
1時間半、必死に養生していました😂







下地を塗る→乾かすを4回繰り返しつつ。

さすが夏!乾くの早い!

しかし冷房がかかっていない日もあるので、熱中症対策しつつ気をつけつつ。
密も避けて黙々と日々作業をしております。


この翌日ヤスリがけから始めまして…





とりあえず輪郭だけ書き込む為のマーカー代わりにマステを…

これより細いマステを紛失させました笑







ラフを描きまして、いざ着彩!

※作業2日目の様子です。






作業3日目の様子。

着彩と言っても、これは下書きの下書き状態です😂

この壁画は、日本最古の磨崖仏と言われている、大谷寺さんの千手観音様×HALA-CUCCHIGOさんの絵です。
専門家では無い私が、歴史に残る凄いものを、コラボで描いて良いものなのかドギマギしていました。

ご依頼頂いた後に改めてHALA-CUCCIGOさんと大谷寺のご住職へ挨拶に伺いラフなどをご覧頂ききまして…
「楽しい一枚にして下さい」と温かいお言葉を頂き、現在に至ります。

最初はなるべく本物の千手観音様に近づけたモチーフにした方が…と思っていたのですが、
是非描き込んで下さいという、HALA-CUCCIGOさんからのご依頼と、ご住職の温かいお言葉に背中を押して頂き、Ushimaruらしい壁画を進めております。

これから販売される商品パッケージなどにも #ウシマルカラー が使われております☺️

大谷の地下水で育った夏いちごのデザート屋さん「HALA-CUCCIGO」さんは9/16オープン予定です!
また来月頭くらいに詳細を載せに来ます✨

大谷では平和観音様と、大谷寺さんの中に千手観音様がいらっしゃるので、お近くでまだ見た事無い方いらっしゃいましたら是非🙏✨
大谷寺さんでの参拝については★こちら★






着彩した上からやっと下書きを。









ラフのバランスと何度も睨めっこ。









こちらは3日目が終わった状態の写真。



そしてこちらが4日目が終わった状態の写真。

ここから細かい作業が続きますが、どうか引き続き見守って頂けましたら幸いです。

インスタのリール投稿にタイムラプス動画をあげてみていますが、こちらにも貼りますね☺️







一日目。
某ダディの様な後ろ姿の黒い塊は透視してください😂
下地塗り、下段コンクリートの部分を見ると変化が分かると思います。

壁紙にそのまま描くより、滑らかに描く事が出来、壁画の持ちも違うのでぬったりヤスリがけたりしています。






2日目。








3日目






4日目...

さて、いつ完成するのでしょうか!?



来月は地元で展示も開催予定ですので、また色々と重ねて情報発信しにきますね。


皆様、残暑が厳しい日が続きますが、ご自愛ください…😌




では、また!




2021.8.26 Ushimaru Saeki