こんばんは!

 

コミュニティ構築コンサルタントの大岡豊です

 

昨日は、Clover出版さんの著者発掘セミナー&出版オーディションで東京に行ってきました(^^)

 

 

腹ごしらえしようと入ったラーメン屋のラーメン、おいしかったのですが、スープ中央に浮かぶニンニクペースト山(標高2㎝)を見た時、登頂を諦め、ニンニクペースト山をそっと下皿に移したのは内緒です

 

※念のためこの後コンビニで買ったブレスケアを3粒胃に流し込みました

 

出版セミナーで聞いた、出版のあれこれ、著者に必要なもの、めちゃくちゃ勉強になりました

 

現時点でまずもって圧倒的に足りないのは実績。これは、今すぐ同行なるものじゃないからこれからも積み上げていくのみ

 

オーディション待ち時間に開催された小川会長の質疑応答という名のグループコンサル的超内容の濃いセミナー

 

たった3000円の参加費であの内容が聞けただけでも、東京に行ったかいがあります

 

 

こんな貴重な機会を経験できたこと自体、僕にとって大きな一歩となりました。これからも精進してまいります!

 

 

さぁ!前置きが長くなりましたが、今日は優君の物語最終章

 

起業家に大切な3つのマインドの3つ目!

 

プラス思考についてです

 

素直、についてはgoo.gl/s2Ey5Uをご覧下さい

勉強家、についてはgoo.gl/GV161uをご覧下さい

 

 

----------------------------------------------------

 

「ここまで、素直さのベクトルのことや、勉強家について学んできたけど、実は、僕は一番大切なのは『プラス思考』だと思ってるんだ」

 

「え、考え方が一番重要なんですか?」

 

小手先のテクニックではないにしろ、『素直』や『勉強家』ということを聞いてきたのに、最重要なのがポジティブシンキングって・・・とちょっと拍子抜けした。

 

「そう、意外かもしれないけどそうなんだ。なぜなら、もともと僕は超ネガティブだったからね(笑)ネガティブというより、必要以上に人を疑ったり、信じられなかったんだ」

 

「え、大谷さんがですか!?全く見えないです」

 

「はは(笑)ありがとう、そう言ってもらえると嬉しいよ。まぁ、なぜそうだったかを話すと長くなってしまうから省くけど、なぜネガティブのままじゃうまく行きにくいのか、説明するね」

 

うまくいき「にくい」。うまく行かないわけではないのか、とちょっと思ったが、そこは素直に、まずは大谷さんの話を聞いた。

 

「思考は現実化するって聞いたことあるよね?ネガティブなことを考えれば、ネガティブなことを引き寄せてしまう。当然のことなんだ。正直、ここにすべて集約されるけど、そう簡単にはいかないよね」

「意識してポジティブに考えようとしても、人間の思考の97%は無意識なんだ。だから根がネガティブでは、結局97%はネガティブよりになってしまう」

 

「え、じゃあどうしようもないんですか?」

 

「いやいや、そんなことはないよ。ようは、意識しまくればいいんだ。ネガティブな感情になったら、それに気づいた時点で、いやいや、そうじゃない、とポジティブな方向に考える。そして、ネガティブな思考に気づいた自分をほめてあげる。これだけで、だいぶ変わるよ」

 

気付いたら書き換える、そして自分を褒める・・・そんなことで変わるのか?そもそも、それだけで変わるのか・・・?

 

「そんなことで変わるのか?って思ってる?」

 

「えっ・・・」

エスパーかよ・・・。とあっけにとられる僕を見て大谷さんも、聡志も笑っていた。

 

「田中君、チャンスだ!今、そんなことで変わるのか?ってネガティブな思考になったよね?すかさず、『たったそれだけで変われるなんて簡単だな!』って書き変えるんだ!そして、ネガティブな思考に気付いた僕を褒めて!じゃなくて自分を褒めてあげて」

 

たまに挟んでくる冗談に苦笑いしながらも、そう考えると少し気持ちが明るくなったことに気づいた。そうか、それだけでいいのか。でもそれ以外にも何かあるのかな?と思い、聞いてみることにした。僕の心は既に踊っていた。

 

「大谷さん、今のでなんか軽くなった気がします!何か他にも、プラス思考になるためのコツってあるんですか?」

 

身を乗り出して聞く僕を見て大谷さんはニコニコしながら嬉しそうに話してくれた。

 

「あともう一つはね、自分に自信を持つことだよ」

 

「自信・・・ですか?」

 

「そう、根拠がなくてもいい。自分はすごいんだ!自分は稼げる人間だ!って認めてあげることが、自信につながっていく。たとえ今そうじゃなくても、そう思い続けること、それができている人間が取りそうだと思う行動をすること、そうすることで、だんだんすごい自分に近づいていくんだよ」

 

「どうしても、ネガティブになった場合、さっきの気付いて変えて褒めるをすればいいんですか?」

 

「そう、飲み込みが早くて助かるよ。そうやって、少しずつ自信を蓄えていけば、必ずプラス思考になって、自信もついて、理想の自分になれる」

 

 

ネガティブ思考になった時にそれに気づいたら書き換えて褒めること、そして自分に自信を持つこと。この2つですね」

 

「そう、まずはそれに取り組んでみよう!それだけでもだいぶ変わってくるはずだよ!」

 

「わかりました!やってみます!」

 

「実際ね、田中君の武器は、その素直さと行動力だよ。聡志君に言われて素直に僕に会ったこと、そして初対面の僕に言われたことを実行してみようという行動力。このスピード感も、とても大事なんだ。必ず田中君はうまくいくよ、僕が保証する」

 

ここまで言われると悪い気はしない。何より、大谷さんに教えてもらって、うまくいった例が目の前にいる。これから頑張っていこう。

 

「あ、あと補足なんだけどね、僕が尊敬している人が書いてるメルマガに書いてあったことなんだけど、『自分に30点しかつけてあげられない人は、他人にも30点しかつけられない』って書いてあった。細かい内容は、ぜひその人のメルマガに登録して読んでほしいけど、実際本当にそうだと思うんだ。登録はhttps://www.agentmail.jp/form/pg/7428/1/からできるから、ぜひ田中君も読んでみて!毎回、すごくヒントをいただけるよ」

 

なるほど、そうやって大谷さんも日々いろいろ勉強してるんだな、と思い、登録してみた。

実際、30点~の話は感動した。自分も、しっかり100点を自分につけてあげようと思った。

 

そして気付けば、大谷さんから教えを乞うために、個別の継続コンサルティングを申し込んでいた。これから、聡志に追いつけ追い越せて、しっかりやっていこう。

 

「聡志、大谷さんを紹介してくれて本当にありがとう」

 

----------------------------------------------------

 

以上です~(^^)

 

 

これからの優がどういった道をたどっていくのかは、また続編を書けたら書こうかなと思います(^^)

 

 

終盤に出したメルマガ、実在するメルマガです

 

 

 

津田ひろあきさんという方のメルマガで、実際30点エピソードは本当にその通りだと思い、物語に交えてシェアさえていただきました(^^)

 

 

最近、質の濃い学びが多くて、早くあなたにもシェアしたいので、更新頻度を上げようかとも考えています

 

 

メルマガは今まで通り平日、一日1通ですが、ブログはまたペースあげようかな♪

 

 

これからもお楽しみに♪

 

 

今日は以上です!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ発行してます(^^)

 

登録はこちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご提供中メニュー

 

①プレミアム体験コンサル

 

あなたの今後の方向性を考え

 

どうやってリピーターを作り

 

どうコミュニティ構築していくかの流れを

 

レクチャーします

 

 

→120分:15,000円

 

お申込みはgoo.gl/4YUSoqから

 

②1イベントジョイントベンチャー

 

あなたがやりたい、もしくはやっているイベントを

 

一回限り、一緒に組んで企画から集客、運営、アフターフォローまで

 

実践を通して教えます

 

 

→1イベント50,000円(最長3か月)

 

 

③個別コンサルティング

 

あなたに合わせたオーダーメイドのプログラムで

 

集客~リピーター獲得~コミュニティ構築までを完全サポート

 

その他、様々な特典あり

 

(コースにより、内容、サポート範囲は異なります)

 

 

→料金はお問合せ下さい

 

 

④口コミデザインコミュニティ(KDC)

 

相互体験型の会員制コミュニティ

 

あなたのサービスを口コミが生まれます

 

お客様の声として蓄積できます

 

メンバー同士で、高め合って、全員で成長、成功します

 

 

→入会金や、半年会費は、お問合せ下さい

 

 

⑤【超実践型】リピーターが増え、集客が安定する!メール講座

 

メール講座購読(無料)していただいた方限定の

 

スペシャル体験セッションもあります(^^)

 

お見逃しなく!

 

登録はこちら↓↓

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/80457

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとがき

昨日の著者発掘セミナー&出版オーディション

本当に濃い学びができました

 

出版の裏側や普段は絶対に聞けないようなこともあって、繰り返しになりますが

3000円で聞ける内容じゃなかった

 

まとめなおして、シェアできるところはシェアしますね!

 

特に、親との関係に関することが、過去ダントツでしっくりくるお話しだったので

僕も実践しながら経過を見ていこうと思います

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー