長女⇨2017年11月出産❤︎6歳
双子(DD twin)⇨2021年7月出産❤︎2歳

子育て30代ママです🌟

長女についてのプロフィールはコチラ
◎生後5ヶ月で100万人に1人の白血病が発覚
◎造血幹細胞移植しか現医療では治療法がない為、6クールの抗がん剤後非血縁者間から1歳で骨髄移植
◎退院後外来通院中

☆日本骨髄バンク『骨髄バンクニュースVol.56』に掲載されました
☆日本骨髄バンク2021年チャリティーカレンダーに掲載されました
☆日本骨髄バンク『ツナガル、イノチ。』YouTube オープニング出演
☆日本赤十字社『赤十字NEWS 2020年10月号』で特集されました
☆日本骨髄バンク『骨髄バンクニュースVol.57』に掲載されました(YouTube PR)
☆日本骨髄バンク『遺贈パンフレット』に掲載されました
☆日本骨髄バンク『骨髄バンクニュースVol.58』に掲載されました(遺贈パンフレット案内)
☆日本骨髄バンク『創立30周年記念大会』エンディングビデオメッセージ出演(YouTube配信あり)
☆日本骨髄バンク『創立30周年記念誌』に掲載されました
☆日本骨髄バンク『Twitter』『Facebook』トップ画面に掲載されました
☆日本骨髄バンク『適合通知を受け取ったけれどドナーになれなかった方へ』のパンフレットに掲載
☆某新聞 朝刊 2023.4.8 ヘアドネーション関連で掲載
☆骨髄バンク公式サイトトップページ掲載2023.7〜
☆骨髄バンク『骨髄バンクニュースvol.62』に掲載
骨髄バンク『ご寄付のお願い』に掲載
☆某証券会社クラウドファンディングに骨髄バンクとして掲載 2023.7〜
☆某質店クラウドファンディングに骨髄バンクとして掲載 2023.7〜
☆ヤ◯ーネット募金クラウドファンディングに骨髄バンクとして掲載2023.10〜
☆某保険市場クラウドファンディングに骨髄バンクとして掲載
☆静岡県某事業団様のチラシに骨髄バンクとして掲載
☆カタログギフトに骨髄バンクとして掲載


…その他多数掲載






こんにちは😃
3月末の春休みですが32回目の小児科外来日でしたニコニコ
もう退院して5年過ぎました。
病気発覚して来月で6年になります。

春休みということもあり全体の外来者数が3000人以上で大学病院も大盛況です。

測定は身長113.5センチ、体重21.2キロウインク
平均ですルンルン

採血もガン見で頑張りました(笑)余裕の様子ですキラキラ

待ち時間に小児歯科。
歯磨きチェックを定期的にしてもらってます。
あとはフッ素塗り。
2年ぶりにレントゲンで影になってたところをみてもらいましたが治ってて虫歯になってないそうで良かったキラキラ
上の前歯2本ぐらついてますが入学式控えていたので抜いてもらうのはやめました。
次回は夏休みに歯磨き指導いくことになりましたキラキラ

小児科に戻り、長期フォローアップ。
今回は入院してたときにいたS田さんと名前知らない看護師さん。
多分10分ぐらいかな??2人いたのであまり世間話も無く真面目に終わりました(笑)
知らない看護師さんからも骨髄バンクさんに取り上げられた記事など今までのこと共有されているようでなんでも知られてましたニコニコ

続いて採血結果。
今日の先生は二回目の先生でちょっとカッコいいハキハキした女医さん。


特に問題ないようで良かったですウインク

いつも保湿剤をまとめて月数だしてくれていたけどかかりつけの小児科で貰ってと言われて一本しかだしてくれませんでしたガーン厳しいガーン


カルテをみてどうやらカンファレンスがあったのかコメント見ている様子。

そこを見て「もう5年経ちましたね〜!遠いけど近くの病院じゃなくていいですか??一年に一回でよさそうだけど次回はこの時期に予約でいいですか?」と。


近くの大学病院は引っ越したから通ったことないし、歯科もあるのでこれからも同じ病院にする事にしましたニコニコ

5ヶ月に一回から年一回になりましたニコニコ

小児科減っても歯科があるから年三回はいく事になるけど嬉しいウインク

これからは学校休まず長期休みのときに通う事になるので福岡まで遊びにいく感覚で通院も楽しもうと思いますニコニコ

今まではグルメだったけど街で遊んで帰ったりもしたいなてへぺろ


会計で1時間半ぐらい待たされ待ちくたびれましたガーン

今回まで小学生以下なので診療科ごとに500円、薬代は無料。4月からは診察代、薬代それぞれ500円掛かります。


帰りはいつもの鉄板焼きといいたいとこだけど実家から病院に通ったので長女リクエストのラーメンになりましたニコニコ


次回は夏休みの小児歯科です口笛真夏、暑いだろうなぁガーン



皆様にお願い飛び出すハート

骨髄バンク様より依頼があり闘病中の動画(写真)に出る事になりましたニコニコ

骨髄バンク様のSNSで配信される予定ですニコニコ

LINE、Instagram、X(旧Twitter)、Facebookのフォローお願いします口笛

今月配信予定ですニコニコパターンが3つあり

00秒からいきなり長女が登場します(笑)そうご期待笑