長女⇨2017年11月出産❤︎6歳
双子(DD twin)⇨2021年7月出産❤︎2歳

子育て30代ママです🌟

長女についてのプロフィールはコチラ
◎生後5ヶ月で100万人に1人の白血病が発覚
◎造血幹細胞移植しか現医療では治療法がない為、6クールの抗がん剤後非血縁者間から1歳で骨髄移植
◎退院後外来通院中

☆日本骨髄バンク『骨髄バンクニュースVol.56』に掲載されました
☆日本骨髄バンク2021年チャリティーカレンダーに掲載されました
☆日本骨髄バンク『ツナガル、イノチ。』YouTube オープニング出演
☆日本赤十字社『赤十字NEWS 2020年10月号』で特集されました
☆日本骨髄バンク『骨髄バンクニュースVol.57』に掲載されました(YouTube PR)
☆日本骨髄バンク『遺贈パンフレット』に掲載されました
☆日本骨髄バンク『骨髄バンクニュースVol.58』に掲載されました(遺贈パンフレット案内)
☆日本骨髄バンク『創立30周年記念大会』エンディングビデオメッセージ出演(YouTube配信あり)
☆日本骨髄バンク『創立30周年記念誌』に掲載されました
☆日本骨髄バンク『Twitter』『Facebook』トップ画面に掲載されました
☆日本骨髄バンク『適合通知を受け取ったけれどドナーになれなかった方へ』のパンフレットに掲載
☆某新聞 朝刊 2023.4.8 ヘアドネーション関連で掲載
☆骨髄バンク公式サイトトップページ掲載2023.7〜
☆骨髄バンク『骨髄バンクニュースvol.62』に掲載
骨髄バンク『ご寄付のお願い』に掲載
☆某証券会社クラウドファンディングに骨髄バンクとして掲載 2023.7〜
☆某質店クラウドファンディングに骨髄バンクとして掲載 2023.7〜
☆ヤ◯ーネット募金クラウドファンディングに骨髄バンクとして掲載2023.10〜
☆某保険市場クラウドファンディングに骨髄バンクとして掲載
☆静岡県某事業団様のチラシに骨髄バンクとして掲載されました

…その他多数掲載






こんばんは☀
長女ちゃん、先週無事に卒園しました。
今のご時世、保育料無償化なので2年保育は中々いませんが骨髄移植から2年経ち予防接種をきちんと受けてからの入園だったので園生活はとても短くあっという間に卒園となりました。
私自身も初めての経験で幼稚園行事が多過ぎて娘の成長もいっぱいみて来れて良かったです。

入園した時は制服もブカブカだったのに卒園する時は130センチの制服がちょうどいい爆笑
造血幹細胞移植をして体にダメージを受けているので身長もあまり伸びないとか言われてましたが人並みに成長しているしあの頃の心配はなんだったのかと言うぐらい立派に成長しました。

卒園という節目を迎えられて今までのことが込み上げて来て涙の卒園式となりました。
もうマスクがビショビショで化粧もマスクについて剥げるし泣笑
いっぱいお世話になったクラスメイトと同じ人数で会うことは二度とないんだなと思うととても寂しい気持ちになりました。
子どもたちはまだ経験が浅いので卒園したらそれぞれ違う小学校に通うとわかっているもののどんなものかは分かってないから涙流す子は見なかったけどきっと寂しい気持ちだったと思います。

園長先生が本当はあと一人卒園するはずだったけど残念ながら亡くなったお友達がいると聞いた時は保護者みんな涙流してました。電報の内容が悲しすぎるえーん
2年保育だったから一年目は全然周りが見えてなくて幼稚園に来られなくなった子がいることさえ知らなくて。
たとえ他人でもショックすぎて一瞬我が子もそうなってたかもしれないと考えてしまって涙が止まりませんでした。
当たり前の日常が送れる日がどんなに幸せか。
ほんとにここまで頑張って生きてきて来れたことに感謝です。
そして再発もせず病気だったことを忘れさせてくれるぐらい元気になってくれて本当にありがとうドキドキ

4月からは一年生。
気持ちを入れ替えて勉学に励んで欲しいです。
卒園式後はすぐに塾だったのでお友達と写真撮って時間も気にしつつバタバタ帰って塾に送りましたニコニコ