長女⇨2017年11月出産❤︎5歳
双子(DD twin)⇨2021年7月出産❤︎2歳

子育て30代ママです🌟

長女についてのプロフィールはコチラ
◎生後5ヶ月で100万人に1人の白血病が発覚
◎造血幹細胞移植しか現医療では治療法がない為、6クールの抗がん剤後非血縁者間から1歳で骨髄移植
◎退院後外来通院中

☆日本骨髄バンク『骨髄バンクニュースVol.56』に掲載されました
☆日本骨髄バンク2021年チャリティーカレンダーに掲載されました
☆日本骨髄バンク『ツナガル、イノチ。』YouTube オープニング出演
☆日本赤十字社『赤十字NEWS 2020年10月号』で特集されました
☆日本骨髄バンク『骨髄バンクニュースVol.57』に掲載されました(YouTube PR)
☆日本骨髄バンク『遺贈パンフレット』に掲載されました
☆日本骨髄バンク『骨髄バンクニュースVol.58』に掲載されました(遺贈パンフレット案内)
☆日本骨髄バンク『創立30周年記念大会』エンディングビデオメッセージ出演(YouTube配信あり)
☆日本骨髄バンク『創立30周年記念誌』に掲載されました
☆日本骨髄バンク『Twitter』『Facebook』トップ画面に掲載されました
☆日本骨髄バンク『適合通知を受け取ったけれどドナーになれなかった方へ』のパンフレットに掲載
☆某新聞 朝刊 2023.4.8 ヘアドネーション関連で掲載
☆骨髄バンク公式サイトトップページ掲載2023.7〜
☆骨髄バンク『骨髄バンクニュースvol.62』に掲載
骨髄バンク『ご寄付のお願い』に掲載
☆某証券会社クラウドファンディングに骨髄バンクとして掲載 2023.7〜
☆某質店クラウドファンディングに骨髄バンクとして掲載 2023.7〜
☆ヤフーネット募金クラウドファンディングに骨髄バンクとして掲載2023.10〜


もうすぐ6歳を迎える長女ちゃん。
乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきてしまいましたガーン
長女ちゃんは骨髄移植をする前の0歳から大学病院の歯科にお世話になっています。
今は虫歯予防の歯磨き指導とフッ素塗ってもらうためだけなんですがニコニコ

今年に入ってからか永久歯が内側に生えてきたんです。
大学病院にも通ってて経過観察を繰り返していてレントゲンも撮ってもらったけど全然抜ける気配ないのでいろんな影響を考えて19日木曜日に抜いてきましたウインク

めちゃめちゃ緊張する笑い泣き
泣くかもしれないえーん
怖い笑い泣き

とか弱音言ってましたてへぺろ
大人でもドキドキ緊張しますよね不安

でも長女ちゃんに
あなたは移植を乗り越えたんだからそれに比べら全然平気だよ、痛くもないよニコニコ
と言い聞かせましたウインク

泣かなかったら行きたいラーメン屋さん連れて行くからと約束で頑張りましたよニコニコ

当日、レントゲンから始まって
麻酔も泣かず
リクエストで頭上の鏡で見ながら抜歯しましたグラサン
私だったら見たくないけど、見ながらしたかったみたいです。先生が鏡反対むけておこうかと言ってたけどてへぺろ



抜歯前ウインク


抜歯後ニヤニヤ


すっぽり2本抜くのに5分もかからず笑

麻酔かかって上手く口を開けられない様子。


全然痛くなかったっていってましたウシシ

大学病院だから学生さんも4、5人見学に来られてましたニコ


痛み止めを処方してもらいました。


薬局の前に先にラーメン行くことにウシシ

まだ麻酔から1時間ぐらいしか経ってないけど食べれる?と思ったけど、本人が食べたいというのでご褒美に行きました照れ



この後調剤薬局へ。

カロナール処方だったので痛みが出る前に飲ませましたがまずいと言って薬ゴミ箱ポイガーン


その後も残りのカロナール飲まずびっくり

全く痛みないと言ってましたニコニコ


初めての抜歯は大丈夫だったようで、

スッキリした〜と連呼してましたw


次回の歯科は12月ですウインク

その前に来月は小児科です口笛