いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログはタイムラグがあります。


つづき

day231

今日のトイレトレーニング大成功!!毎朝大変です。

そして今日はおばあちゃんが仕事休みのためひまわりを見に行く事にした。本当は来週パパと行く予定だったけど土日は子連れも観光客も多いからあえて平日で。支度をして3人で行ってきましたキラキラ
パーキングは難病の身障者カード持っているのでそれを利用させてもらいひまわり園に隣接する駐車場に停めることができました。ほんとにありがたいカードですおねがい
正午に着いたので日差しも凄く暑すぎました。娘は移植後日焼けは避けるように言われているので、日焼け止めに長袖カーディガン、帽子で行きました。小さな子供もチラホラ居ましたが触れ合うこともなかったので多分感染症の方は大丈夫かな。見渡す限りひまわりが満開で凄かったです。


娘はひまわりよりも歩けることが嬉しかったみたい。暑すぎてやばかったので観るところ見て写真撮って帰りました。


家に帰って写真見せてひまわりを再確認。しっかりひまわりを指差して覚えてましたウインク
それと五十音順の練習してて、あいうえおの母音言えるようになりました。(アルファベットも少しずつ上達中)言葉も結構真似してきます。言葉の発達は問題なさそうですグッ



day232

トイレトレーニング泣いて失敗アセアセ


今日はママの実家に行くのでご飯バタバタ食べて少しゆっくりして午前中には家を出ました。荷物かなりいっぱいです。いつも後部座席埋もれてしまってます。ベビーカーにおもちゃに本に洋服等々余分にたくさん持っていきます。5泊6日の予定です。娘を母に預けてハローワークに行くのが目的です。

毎回実家に帰る度にこの写真撮るのですが大きくなって全身入らなくなりましたキラキラ


1時間ちょっとかけて実家につきました。娘が退院してからちょくちょく帰るようになりました。父母は孫に会えるのを楽しみにしてたみたい。「今回はいつまで居れるの?」って(笑)

お昼の時間に着いたので昼食とってその後姪が学校のお迎えに来て欲しいというので娘と迎えに行きました。姪は中学生で娘のことが大好きみたいで泊まりに来てくれることになりましたキラキラ

家に帰りおままごとで遊んだり一人で部屋をグルグル走り回ったりとっても賑やかでした。姪と二人で買い物へ行き帰ってくるといつもと違うお菓子を食べていました。「味ごのみ」を食べてた。食べれるんだ?知らなかったなポーン
夜は疲れたのか7時過ぎには寝た。しかも歯磨きせずゲッソリ明日磨こう。


day233

朝は早く起きました。というかおじいちゃんに起こされた滝汗

アンパンマン便座持ってきたので実家でもトレーニングします。

朝食食べて本読んだり遊んだりして甘えてき出してやたらおっぱいを求めてくると思ったら寝出した。それから四時間も昼寝してました。

ママは用事ありだったためおばあちゃんと従姉妹(娘の)とお留守番してもらいました。その間外に散歩しにいったようです。暑かっただろうな滝汗晴れ

今日は初セミを見ました。木にとまっているセミを興味津々に見てた。

夜はまた7時過ぎに寝出した。寝過ぎ??よく眠るなぁ。少し起きたタイミングで起こした。歯磨きしてなかったから。それからまた10時ぐらいには寝てくれました。

寝る子は育つでありますようにお月様