こんばんは!!

まだまだつわり真っ最中ですゲロー

今日は妊娠した事を前々から言おうと思ってましたが中々言えず、金曜の診察で仕事を休むので報告するチャンスができたと思い、誰もいなくなった隙に課長へ報告しました。

私「妊娠してまして、金曜日半日お休みいただきたいのですが・・・」

課長「ん?」

もう一度同じことをゆっくり話したらわかってくれました(笑)

新しく四月から就任した課長なので、私が不妊治療をしていたのは知りません。

なので、ずっと不妊治療をしていてやっと授かれました、つわり真っ最中ですって言いました。

課長はよかったねー!おめでとう!無理しないようにね!通勤とか大丈夫??

と心配してくれました笑い泣き

うちの会社は男性の会社なので、冷たい感じなのかなと思いましたが意外と温かい反応でよかったです。

とりあえず報告できたことに一安心ニコニコ

一方、もう1人の同じ時期に出産予定の人は課長(私とは違う課長)に話したら、かなり冷たい感じで今すぐにでも辞めて構わないからオーラを出されたそう滝汗

酷すぎる・・・私が言われたんじゃないけどイラッときました。

マタハラですよねー!!




そして、午後から隙を見てセントマザーから転院先のクリニックに通院の予約をしました。

分娩はいっぱいだったら予約不可と言われましたが、里帰り出産予定なのでそちらでは出産はしないことを話しました。

名前、予定日、初診希望日、どこのクリニックで出産予定かを話して予約がとれましたニコニコ

初診日には紹介状、保険証、母子手帳、市からもらった診察無料券を持ってきてくださいとのことでした。

今やり終えたことは里帰り出産予定クリニックの無痛分娩予約、通院するクリニック予約!

あとは母子手帳貰うだけかなニコニコ

誰も教えてくれないので自分で調べて予約してます照れ

早過ぎたかなニコ

予約取れないよりいっかりんご