今日は朝7時起床でした。看護師さんが来る前に目覚めてましたよ^ - ^
朝から採血、いつもの血圧、体温計りがありました。
シャワーも予約しましたよ!
そして今日は内診の日で術後の経過をモニターで見ていただきました。
9時、パジャマのまま3階中待合室へ!
右は腫れているようでした。ですが6センチ弱あった卵巣が3センチまでになったそうです。落ち着いたら腫れが引くみたいで、経過は順調のようです。そして診察は終わり。
痛みはほぼなくなりましたがへその横が奥深く切っていたので痛みが長引いてるそうです。
膣からの出血はまだドロッとしたのがありました。
さて朝食!
朝からまたまた豪華です!!
続いて、、、
お昼

今日は午後にシャワーにいけました。
スッキリ!!やっぱり素敵なお風呂でした。
そして夜~!!

ぜーんぶ完食でした^ ^
美味しくて美味しくて食べきれないほど^_^
食べている最中にドアノックが(≧∇≦)
誰かな誰かな~?
受付のスタッフさんでした。
入院の請求書を持ってこられたようです。
なんとなんと13万5千円弱でした^_^;
思ったより高かったです。
限度額適用認定証を先に出したのでそれが適用されてるかは謎ですが明日の明細でわかります。
夜9時、ナースステーションから放送があり、先生との話があるとの事。
担当医の先生が10分遅れぐらいでこられて、手術中のDVDを一緒に見ながら説明がありました。
まずはおへその横からカメラが入っていくシーン、そして嚢腫と癒着の状態。
癒着を剥がして、嚢腫を切り血液を出してそれからいらない部分を切除してあとは止血するために焼いての作業でした。
最後に形になるように縫い合わせてチョコレート嚢腫は終了です。
続いて腹腔鏡下卵巣焼灼術(ラパロドリリング)です。
卵巣は白色をしていて、卵巣に電気で焼くんですが、卵巣に突き刺す感じで凄かったですよ。
気になったんで、何箇所空けたか聞いたんです!
な、な、なんと左側40箇所ですって。
先生大丈夫なんですか?ってききました。
問題ないですよーとの事でした。
よくネットには空けすぎたら卵巣機能低下とか20箇所空けるとかかいてありますよね!はるかに超えてますねσ(^_^;)
そして最後に、、、へその横からビニル袋を入れ臓器を回収!それは病理検査に出すそうです。
出血した血を吸い取って子宮内をきれいにして両側卵巣に癒着しないように溶けるガーゼを巻きつけて終了でした。
手術時間は1時間10分だったようです。
話した時間は20分程度で終わり帰りにDVDを貰いました。
卵巣内は綺麗で卵管も通ってるし状態はいいとの事でした。次生理がきたら自然排卵させるようでちょっと期待です!!
私が手術して下さった先生は通い始めて少ししてすごく卵巣嚢腫に目を傾けてくれてたんです。だんだん大きくなるにつれてラパロ考えてください!って言われてて私は逃げたい気持ちでした。
でも他の先生にも手術をすすめられピンチはチャンス!と思い決断しました。
結果、癒着もわかったし当日決まったラパロドリリングもしたし卵巣嚢腫も無くなったしいい方向に近づいて良かったと思います。
手術担当してくれた先生をはじめ、携わった先生方には感謝です。
快適な入院生活も明日で終わり!なんだか寂しいような(笑)
次の診察は4月9日!病理検査結果もわかるようです。
ではまた!!