原点3️⃣ | 【眉癖とカラダの専門店 kawaru】kimico~ワタシはワタシらしく♪ 心から元気になろう~

原点3️⃣

エステをもっと身近にもっとお手軽に

おはようございます

長崎の

kawaru眉癖とカラダの専門店

 kimicoです


☘️☘️☘️☘️


どこまでが原点になるのか、、と

思ったけどまだまだこの話は続きます爆笑



  バブルの終わり頃の時代だった

バブルバブルと言われてたけど渦中にいると

全くそんなこと感じもしなかった


でも今になって考えたら

お客様の購入の仕方とか思い出すと

ほんとバブルってあぁ言うのを言うんだろうなと




『使うかわからないけど2色迷ってるから

とりあえず買っておく



『休憩時間に買い物来たから

これとこれ包んで!』

まるで市場で買い物してるのか?と

思ってしまうスピードで購入していく方々



それは少し年上のお姉様たちでした



アイシャドウは120色あった

それを

『この列からこの列まで全種類包んで!』


いろんな奇跡をみさせてくれた



少し上のお姉様たちの中には

めちゃくちゃ怖い人もいて

その人に当たると少しの粗相も許されない



その少しと言うあれが普通じゃない

本当怖かった



『あの子入社してからどれくらい?』

『今○か月です』

『まだ私に近づけないでね』


そんなことを店長クラスには話す


ワタシはそもそも新人だったから

そのお客様に接することはしなかった

なぜかと言うと

めちゃくちゃ顔が怖かったから

この人に何かやらかしたら

怒られそう

だから近づかなかった

知識もないのに近づかないなと

そこは本能が思った




あるイベントの時

そのお客様を売り上げが

欲しくてたまらない先輩が接客した



しかもその先輩は

こんな有名なお客様なのに

名前を覚えてない


だけど○行(あ行とか か行とか)で

あることは知ってた



メンバーのカードを出してもらって

名前確認して

リストを出せば購入してる履歴はわかる

そう思って○行のリストを抱え込む



売り上げに必死だ爆笑



まさかそのお客様が店長クラス以外とは 

話したくもないと知らずに。。



お手入れ会なのにお手入れをさせない

商品を購入してもらえばいい


そんな感じにワタシたち後輩からも

見えていた


その日の営業時間終了後に

レジ締めなどしてる途中に

店長が怒り出した



『なんで○○様に触ったの?』


バタバタしてるお手入れ会で

唯一手が空いてた先輩だったけど

『売り上げほしいからです』なんて

とても言えるわけはない



黙ってた先輩


ますます怒る店長



『今後絶対に○○様の接客は

私が入りますから触らないでください!!!』




ワタシは下っ端すぎたから

怖くて入らなかったけど

売り上げはほしいとは思ってた




売り上げは

あの人は買う人だから

という認識で作るものではなく


お客様とお客様がこの商品を使うと

どうなる

どういう未来が待ってる


それを描いて重なったときに

売り上げというものになるんだろうなぁと

なんとなく思った頃だった



だからスキルをあげたい

そう思った






ホームページ作りました