ワタシの美容の原点 | 【眉癖とカラダの専門店 kawaru】kimico~ワタシはワタシらしく♪ 心から元気になろう~

ワタシの美容の原点

エステをもっと身近にもっとお手軽に

おはようございます

長崎の

kawaru眉癖とカラダの専門店

 kimicoです


☘️☘️☘️☘️


  ワタシの美容の原点

元々小さな頃の夢は化粧品屋さんになること

そうだった

化粧品なんで家にそんなになかったけど

むしろ母は興味とか出さなかったけど

なのにワタシは化粧品というものに

すごく興味があった


なんかふとそんな話したくなったから

美容の原点みたいなの書いてみよう


ぶっちゃけ塗り絵は苦手


そんななのに

化粧品の色とかにすごく興味があった



でも顔立ちが綺麗な人がいる世界

そんな仕事できるわけないと思ってた



客としてコスメを購入する

それでもワクワクしてた



でもやっぱりその世界で働いてみたい

そう思って募集されるのを待った


お店のスタッフさんに 

ワタシもここで働いてみたい

そんなことを相談した



履歴書持ってきたら?と。

すぐに履歴書を持って行った



でも実は

ワタシの中では憧れのメーカーだったからこそ

恐れ多くて最初別のところを受けた



使ったこともないメーカー


そして面談の時にも

憧れのメーカーの話をしまくってた

そりゃ受かるわけないよね笑

もちろんその初回受けたとこはあっさり落ちた



そしてやっぱりここで働きたいんだ!と 

大好きなメーカーを受けた




あの時合格しなかったらワタシいまごろ

何やってるのだろなと思う



あの時受からせてくれてありがとうしかない



人の肌とか触ったことも

もちろん自分の肌をよく知るわけでもなく

メイクも上手くないのに

同期は3人だった 中途だからそりゃ少ない



一人はファンキーな子で

一人はお嬢様みたいな子だった


そしてワタシは至って普通爆笑


そんな美容部員としてのスタートは

実は福岡合宿からスタートするのである




福岡に支社があってそこで学ぶ

1ヶ月みっちり


家に帰るのが嫌だったから

めちゃくちゃその環境が

嬉しかった



福岡に住む

そんな1ヶ月

 



そして自炊してもよく買ってもいい


その費用は本社から出る

本社の準備した寮で生活する1ヶ月



今考えたらもっと色々やってたら

よかったなと思う


ひよっこだったもんなぁと


合宿所にいるけど

携帯もない時代なのに

それぞれがそれぞれのことしてて

そのお嬢様みたいな子は市内の子だから

家から通うと言ってた


ファンキーな子はほんとよく外に遊びに行ってた


ワタシは福岡にいる友達と遊んだりしてた


あの時間もっと有効活用できたのかもしれない


まぁその時があったから

今に繋がってるのだと思うけど

ほんと知識0からのスタートだった



ホームページ作りました