渋谷 恵です。

 

お盆が明けてから9月のはじめにかけて
毎年のように思い出すのは、
学校に行けなかった高校時代のこと。

もう30年も前のことなのに
今も当時の苦しさを覚えているのは、

命を絶とうとまで
思ったことがあるから。


その闇をどうにか抜け出し、

これから明るく人生を楽しもう!
と心を弾ませていたのに

持病が見つかって
また暗闇に引き戻されたのです。

しかも、
私には命を産み出せない
という辛い現実を突きつけられました。


女性として、人として
失ったあまりの大きさに
生きた心地のしない日々が過ぎ、

心が擦り切れるくらい
悲鳴を上げていた頃に

生きる支えと
人を育てる使命をくれたのが
メイクでした。


想いを込めて生み出された講座やセミナーが、
受講生さんの人生に活かされ
育っていくことが、
本当に心から有難いです。


疫病が流行り、
戦争まで始まり、
明日さえどうなるか分からない時代。

生きることに
どんなに絶望しても、
命を諦めることはしないでほしい
と願わずにはいられないのです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

LINEご登録の方には、
さらに、こちらをプレゼント!

「あなたのファンを増やす
 プロフィール写真メイク
 3つのポイント」