今日は京都劇場で赤毛のアン千秋楽を観てきましたWハート

最初で最後のアンでしたが、とっても素晴らしかったですビックリマーク


吉沢アンももちろんですが、日下マシューの演技が深くて…泣

二幕最後のシーンだけではなく、マシューの話す言葉のひとつひとつに

深い愛情が感じられ、涙涙涙…涙


うまく言葉にできない…と言っているけれども、身振り手振りや

言葉に詰まって「う~ん…、えーっと…。」というその間(ま)から

じゅうぶん伝わってくるものがあります。


これが自宅なら号泣していますが、さすがに劇場だし、こらえました。

日下さん、本当に素晴らしい演技でした。


だけど、マシューって東京公演では高井さんもキャスティングされて

いましたよね?!

ところどころでマシューが歌うシーンがありますが、あれを高井さんが

歌うの?と思うとちょっと…。

あれはちょっとおじいちゃん風に(下手に)歌うからこそマシューだと

思うので、高井さんの美声で歌われたらイメージが…えへへ…


吉沢アンと可絵ダイアナは二人のロッテ以来でしたが、本当にこの

二人は相性抜群ですね。息もぴったりという印象を受けました。

そして相変わらず可絵ちゃんのダンスはキレキレで好きだなぁ~♪


望月ギルバートハート

密かにもっちーファンです、私えへへ…


基本的に私はダンス&演技より歌重視なので、歌の素敵な俳優さんが

好きです。

だけど歌ではなく笑顔&ダンスで私の心をつかんだのが、マンマ・ミーア!

での望月ペッパーでした。(決して歌が…というわけではないです!)


役柄もあるとは思いますが楽しそうに踊ってるのを見て、それ以来密かに

ファンです。たぶんお年頃も同じくらいだし。


ということで今日は生徒たちが歌って踊るシーンでは、アンではなく

ギルバートばっかり見てました。


やっぱり笑顔&ダンスはあの中で一番光ってます!

2階席で双眼鏡ナシだったから遠目にしか見えてないですけど・・・汗


しかし、時間制限のあるミュージカルとはいえ、アンを好きになるのが

早すぎです!本ではもっと長い時間をかけて自分の気持ちに気付いて

いったような記憶があるのでちょっと違和感を感じました。


でもでも何はともあれ、赤毛のアン、とっても良かったです!!

カーテンコールは普通に一度だけして劇場の電気がついたので

「千秋楽なのに一度?!」と驚きました。

だけどそこから鳴り止まない拍手によって3回ぐらい出てきて

くれました。

最後は1階席前方スタオベの中、吉沢アンが一人で出てきて終了です。



そういえば今朝はオペラ座の怪人のチケット発売日でした。

開始から15分ほどはネットも携帯もつながらなくて焦りましたが、携帯から

3公演分取りました。


アンから帰ってネットで見たら…もっと良い席が残りまくってるし涙

しかしかなり寂しい売れ方なので、もしかしたら大阪公演もそろそろ

終わりが見えてくるのかもしれませんね…。


ネット予約画面を見ていて、行くつもりのなかったブラックコメディを

衝動で取ってしまいました。濱田さんが来るかわからないのに~泣き顔


いくらチケットの値下げがあったとはいえ、その分取る枚数が増えたら

お財布に厳しいのは変わらないわけですねe-n*