今日は京都劇場で赤毛のアン千秋楽を観てきました
最初で最後のアンでしたが、とっても素晴らしかったです
吉沢アンももちろんですが、日下マシューの演技が深くて…
二幕最後のシーンだけではなく、マシューの話す言葉のひとつひとつに
深い愛情が感じられ、涙涙涙…
うまく言葉にできない…と言っているけれども、身振り手振りや
言葉に詰まって「う~ん…、えーっと…。」というその間(ま)から
じゅうぶん伝わってくるものがあります。
これが自宅なら号泣していますが、さすがに劇場だし、こらえました。
日下さん、本当に素晴らしい演技でした。
だけど、マシューって東京公演では高井さんもキャスティングされて
いましたよね?!
ところどころでマシューが歌うシーンがありますが、あれを高井さんが
歌うの?と思うとちょっと…。
あれはちょっとおじいちゃん風に(下手に)歌うからこそマシューだと
思うので、高井さんの美声で歌われたらイメージが…
吉沢アンと可絵ダイアナは二人のロッテ以来でしたが、本当にこの
二人は相性抜群ですね。息もぴったりという印象を受けました。
そして相変わらず可絵ちゃんのダンスはキレキレで好きだなぁ~
望月ギルバート
密かにもっちーファンです、私
基本的に私はダンス&演技より歌重視なので、歌の素敵な俳優さんが
好きです。
だけど歌ではなく笑顔&ダンスで私の心をつかんだのが、マンマ・ミーア!
での望月ペッパーでした。(決して歌が…というわけではないです!)
役柄もあるとは思いますが楽しそうに踊ってるのを見て、それ以来密かに
ファンです。たぶんお年頃も同じくらいだし。
ということで今日は生徒たちが歌って踊るシーンでは、アンではなく
ギルバートばっかり見てました。
やっぱり笑顔&ダンスはあの中で一番光ってます!
2階席で双眼鏡ナシだったから遠目にしか見えてないですけど
しかし、時間制限のあるミュージカルとはいえ、アンを好きになるのが
早すぎです!本ではもっと長い時間をかけて自分の気持ちに気付いて
いったような記憶があるのでちょっと違和感を感じました。
でもでも何はともあれ、赤毛のアン、とっても良かったです!!
カーテンコールは普通に一度だけして劇場の電気がついたので
「千秋楽なのに一度?!」と驚きました。
だけどそこから鳴り止まない拍手によって3回ぐらい出てきて
くれました。
最後は1階席前方スタオベの中、吉沢アンが一人で出てきて終了です。
そういえば今朝はオペラ座の怪人のチケット発売日でした。
開始から15分ほどはネットも携帯もつながらなくて焦りましたが、携帯から
3公演分取りました。
アンから帰ってネットで見たら…もっと良い席が残りまくってるし
しかしかなり寂しい売れ方なので、もしかしたら大阪公演もそろそろ
終わりが見えてくるのかもしれませんね…。
ネット予約画面を見ていて、行くつもりのなかったブラックコメディを
衝動で取ってしまいました。濱田さんが来るかわからないのに~
いくらチケットの値下げがあったとはいえ、その分取る枚数が増えたら
お財布に厳しいのは変わらないわけですね