今日は長居球技場にアメフトの試合を見に行ってきました~キラキラ


普段テレビで幅広くいろんな競技を見ているので、やったことはなくても

ルールとかはけっこう知ってます。


だけど実際に見に行くのはサッカーのみでしたえへへ…(サッカー好きなので)


でもせっかく関西でやっているんだし、一度アメフトも行ってみよう~

ということで行ってきました!


第一試合は松下電工対SRC神戸。


私の友達で電工の選手の奥様がいるので、連絡してみたら彼女も

観戦に行くことのこと。

チケット手配しておきます、と言ってくれたので現地集合。


彼女とは約3年ぶりぐらいに再会したけれども全然変わってないきゃー

試合開始直前だったので、再会を喜ぶ暇もなくスタンドへ。


今日はその彼女とは別の友達も一緒だったので、試合中は彼女と別れて

チアリーダーの近くで観戦しました。


いやぁ、初めて見たけどアメフトって楽しいですね~~Wハート

プレーもですが、応援が楽しい!!mogu*


初めてなんで、チアに先導されるままにスティックを振っているだけですが

ノリノリの音楽もかかるので自然とテンションアップアップ


応援に夢中になって視線がチアばかりを追ってしまい、試合そっちのけ…

とまでは言いませんが、応援は相当楽しかったです♪


さて、肝心の試合の感想は…選手多っ!!

サッカーと違って交替が自由なので、フィールドの周りに選手が絶えず

いるんですよね。


そしてヘルメットもかぶっているので誰が誰かわからな~いプシュ・・・


とりあえず、彼女の旦那さまは判別できるので旦那さまをひたすら

目で追ってみることにえへへ…


その旦那さまは攻撃の選手なので、活躍される=電工が攻めてると

いうこと。

奥様いはく「腰を痛めてるので長い間は出ないと思います」との

ことだったけど、めーっちゃ活躍してたし!!


ハーフタイムは再び奥様と合流して、この3年の間の出来事を

話しまくりました。主に誰々が結婚したとか出産したとかそんな話

ですが・・・汗


最終的に試合は電工が48-0で勝ちました~キラキラ


今日は相当日差しが強くて、帽子に長手袋に日傘と完全装備を

したので汗だくになったけど、めっちゃ楽しかったです音符


まだまだアメフトルールの理解度は低いけど、また見に行きたいと

思いますWハート