87号からは、とうとう外壁がスタート!!

階段側の外壁を貼りました~ラブラブおうちが出来てきたよ~

 

やっと外壁きた~キラキラと、ウキウキ貼ってから気が付いた。

これ、本体にちゃんとはまるのガーン??

 

やってみました。

はまった・・・良かった・・・ぼけー

 

ただし、これ外したら二度とはまる気がしない。

部屋側の壁を貼るときに外さないといけないんだよなぁショック

それ以前に、普通にははめ込めなかったから、分解してなんとか組み上げたんだよね。

 

まだ、階段も、天井の梁も付いてないし、床と壁も外せる状態なんで可能だったけど、次に組み立てるときは自由がきかないんだよなぁ。大丈夫かなぁ。しんぱーいっアセアセ



87号はもうひとつ。

縄ばしごを作りました~キラキラ


しまったアセアセ90号の壁を貼った状態で写真撮っちゃったゲラゲラ

縄ばしごは、ムーミンが屋根裏のお部屋から出かけるときに使いますラブラブ
これ付けるだけで、ぐっとストーリー性が出るね~

棒を24本に切り分けて、紐を巻いていくんだけど、棒を両面テープの上に並べるだけでは、外れやすくて編みにくいので、さらに上からマステを貼って、ぐいぐい編みました~イヒ
楽しかったぁキラキラ